【最新】映画館 全国のスクリーン・音響ランキング・比較

スクリーン・音響 満足度ランキング

1位

82.3

シートの座り心地が良かった。空調がしっかりしていた。(60代以上/女性)

2位

80.9

ロビーからエスカレーターでの劇場に向かう所が広く明るくて、ガラスバリで、日比谷公園を、見渡せ、閉塞感が無く気持ちが良い。(60代以上/女性)

3位

80.4

近くにあるので、よく利用している。上映期間がもう少し長くあればいいと思う。(60代以上/女性)

4位

80.3

上映までの待ち時間で、ロビーで待っているときに座る席が程よい間隔であったので隣の人に迷惑にならなかった。(40代/男性)

5位

79.9

土日祝日は行かないのでわからないけど、いつもゆったり観れる。トイレもキレイし館内もとても清潔だと思う。働きたいと感じるくらい!(50代/女性)

5位

79.9

ポップコーンのバター醤油味が近隣の映画館の中で1番美味しい。(20代/女性)

7位

79.8

商業施設と隣接しているので、映画までの時間を買い物して潰すことができる点がよかった。(20代/女性)

8位

79.7

車で行けて、駐車場もあり、隣接のショッピングモールでの駐車料の割引もあるので使いやすいです。(40代/女性)

10位

79.3

人気作品でも、平日だと良いクラスの座席も空いており、ゆったり鑑賞することができる。(30代/女性)

10位

79.3

他の映画館より自分のスケジュールに合う上映時間帯だった。チネチッタは音響がいいから好き。(50代/女性)

※ランクインしている映画館は、2021年7月時点のものです。詳しい営業状況については各施設のホームページをご確認ください。

オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,790人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業459社を対象にした「映画館 全国」ランキングを発表しています。

総合満足度だけでなく、様々な切り口から「映画館 全国」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。

サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「映画館 全国」選びにお役立てください。

映画館 全国の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP総合ランキング
評価項目別
ランキング
チケットの買いやすさ上映作品の充実さスタッフの対応フード・ドリンクの充実さ劇場の雰囲気・清潔さ施設の充実さスクリーン・音響座席の心地よさ特典・割引の充実さ劇場の利用のしやすさ

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

推奨意向

おすすめの映画館 全国 スクリーン・音響ランキングまとめ

  1. 1位 グランドシネマサンシャイン 池袋 82.3点
  2. 2位 TOHOシネマズ日比谷 80.9点
  3. 3位 TOHOシネマズ岡南 80.4点
  4. 4位 TOHOシネマズ日本橋 80.3点
  5. 5位 アースシネマズ姫路 79.9点
  6. 5位 ユナイテッド・シネマ新潟 79.9点
  7. 7位 109シネマズ大阪エキスポシティ 79.8点
  8. 8位 109シネマズ湘南 79.7点
  9. 9位 ユナイテッド・シネマキャナルシティ13 79.5点
  10. 10位 109シネマズ佐賀 79.3点
  11. 10位 チネチッタ 79.3点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

調査概要

サンプル数
15,790

この映画館 全国ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について
事前調査
2021/01/04〜2021/03/11
更新日
2021/07/01
サンプル数
15,790人(全国調査における総サンプル数16,950人)
規定人数
50人以上
調査館数
459館
定義
映画やODSを上映する映画館
調査期間
2021/03/12〜2021/03/26
2020/01/08〜2020/01/23
調査対象者
性別:指定なし 年齢:15〜84歳 地域:全国 条件:過去2年以内に、映画館で映画または、ODSを1回以上鑑賞した人
ただし、無料で鑑賞した人は除く

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

再利用意向

ランキング監修

ランキング監修 慶應義塾大学理工学部教授 鈴木秀男|オリコン顧客満足度

慶應義塾大学理工学部教授/内閣府 上席科学技術政策フェロー(非常勤)鈴木秀男

【経歴】
1989年慶應義塾大学理工学部管理工学科卒業。
1992年ロチェスター大学経営大学院修士課程修了。
1996年東京工業大学大学院理工学研究科博士課程経営工学専攻修了。博士(工学)取得。
1996年筑波大学社会工学系・講師。2002年6月同助教授。
2008年4月慶應義塾大学理工学部管理工学科・准教授。2011年4月同教授、現在に至る。
2023年4月内閣府 科学技術・イノベーション推進事務局参事官(インフラ・防災担当)付上席科学技術政策フェロー(非常勤)
研究分野は応用統計解析、品質管理、マーケティング。
≫ 鈴木研究室についての詳細はこちら