ニッポンレンタカー
常に高齢の母を気遣って頂き、丁寧な対応をして頂いています。若い顧客には若い方向けの話題を提供していらっしゃいます。(50代/女性)
常に高齢の母を気遣って頂き、丁寧な対応をして頂いています。若い顧客には若い方向けの話題を提供していらっしゃいます。(50代/女性)
タバコのニオイが苦手なので禁煙車にしました。レンタカー会社の中には禁煙車にも関わらずタバコのニオイがする車もありますがトヨタレンタカーはそんなことが全くありませんでした。(40代/男性)
いつも使っている店舗で予定より早い時間に返却した折、割引してお金を返金してくれたのはとても嬉しかった。(40代/女性)
何日も前にネット予約していたが、前日に不要不急の外出を控えるように呼びかけるほどの大型台風接近の可能性が高まり電話でキャンセルしたところ、本来なら無理な無料キャンセルに応じてくれた。(40代/男性)
地理がよくわからず近鉄奈良駅前店で借り受けをしたが、翌日に別契約があることを告げたところ宿泊先により近いJR奈良店に変更していただけたこと。(60代以上/女性)
地方は都会と違って公共交通機関が限られてしまう、バスと電車になるが運行間隔が1時間に2本くらいなので、レンタカーは欠かせない移動手段です、車があるから都合よく動ける。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,200人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
サンプル数
15,200人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。