タイムズカーレンタル
料金も安かったし、車が新しく、乗り心地が良くて燃費も良く、とても楽しい旅行になった。 送迎や、スタッフの対応も良かった。(60代以上/男性)
料金も安かったし、車が新しく、乗り心地が良くて燃費も良く、とても楽しい旅行になった。 送迎や、スタッフの対応も良かった。(60代以上/男性)
観音寺営業所で、貸出しの際に、翌朝雪の予報でスタッドレスタイヤの車への変更をお願いしたが、生憎空車がなく、できなかった。その代わりにチェーンを探して準備してくれていた。(60代以上/男性)
軽クラスを予約したのですが普通車が用意されていました(ただ単に車種が少ないのかもしれませんが)。軽自動車より広いので、のびのび過ごせました。(40代/女性)
店員さんが親切で、子どもを抱っこして待っていたらイスをすすめてくださったり、子どもに話しかけたりしてくださり、ていねいに接客しておられると感じました。言葉や仕草もていねいでした。(30代/女性)
予約していた車種から変更の依頼の連絡があり、アップグレードしていただきました。料金据え置きで、車種が相当上がって嬉しかったです。また、店舗が駅に近いのも良かったです。(50代/男性)
住んでいる地元の観光スポットのチラシがあり、魅力スポットを再発見できた。交通アクセスしやすい。(50代/男性)
台風の時期にぶつかり天候の関係で車の使用日の変更をする事になったが、予約時と同じ金額同じ条件で対応してくれた点。(40代/女性)
営業所が駅に近い。ネット予約がスムーズにできる。希望する車種がなかった時、同じ料金でワンランク上の車種を提供してくれた。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,200人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
サンプル数
15,200人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。