タイムズカーレンタル
予約はコンパクトカーだったが、大きいタイプのを追加料金無しでガソリン満タン返し不要で利用できた。連休でコンパクトタイプの利用者が多かったため、用意出来ず急遽の対応策だったよう。(40代/女性)
予約はコンパクトカーだったが、大きいタイプのを追加料金無しでガソリン満タン返し不要で利用できた。連休でコンパクトタイプの利用者が多かったため、用意出来ず急遽の対応策だったよう。(40代/女性)
車はとても綺麗でチャイルドシートを着けてくださったり帰りのごみなど捨ててくださったり乗ったままお返し出来たので楽でした。(30代/女性)
希望する日程で希望する車種が予約できなかったことがない。車の状態はほぼ新車のようにきれいである。地方で借りたときなどは、観光ガイドブックなどが載っていてよかった。(50代/女性)
1300クラスを予約したら、営業所に行ったらマツダ車だったので、マツダ以外で リクエストしたら、ちょうど空いていたマークXに料金同じで代えて貰えた。(50代/男性)
離島でのレンタルでしたが他の会社にいっぱいだと断られて連絡をしました。何とか調整して揃えようとしていただいた点に感謝をしています。(50代/男性)
チャイルドシートを事前にお願いしておきました。きちんと準備していただき、車種にも配慮されていました。ハイブリッド車を回してもらえたので、ガソリンの減りが少なかった。(40代/女性)
求めていた車種をスムーズに予約することができた。清潔な車を利用できたし、スタッフの方の話し方にも好感を覚えたし、対応もいい。アクセスもすごく良く、全く問題なく快適に利用できたので。(30代/女性)
安い料金なのに希望の車種に変更してくれた、当日はすでにスイフトが用意されていたが同じクラスならフィットのほうがいいなと思い、聞いたら気持ちよく変更してくれた。(60代以上/女性)
設定料金が安いプランで申し込んだが、思ったよりボディが綺麗で、室内も清潔だった。(40代/女性)
価格が手ごろで、豊崎のレンタカー団地よりも近い。店員さんは最近はフレンドリーな方が増えて、リゾート気分が削がれなくなってきました。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,200人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
サンプル数
15,200人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。