トヨタレンタカー
急な降雪にあい、九州地区でスタッドレスタイヤの準備がないとのことだったか、チェーン対応してくれ、安心して運転することができた。(40代/男性)
急な降雪にあい、九州地区でスタッドレスタイヤの準備がないとのことだったか、チェーン対応してくれ、安心して運転することができた。(40代/男性)
レンタカー予約日の一日前に急遽、当日レンタルと翌日の合わせて一泊二日レンタルをお願いしたのですが、当初空いてる車がないとのことでしたが、奔走下さり、車を探してくれて、とても助かりました。(50代/男性)
福岡行きの新幹線の中で、急にレンタカーを借りることが決まり、借りる3時間位前に予約したのに、希望通り借りることができ大変嬉しかったです。また、料金がとても安くて感動しました。(40代/女性)
予約時間の30分前に行ったにも拘わらず、説明や車の点検などの説明が終了次第、予約時間の15分前にも拘わらず出発してもよいということで余裕をもって目的地に着くことができて良かった。(60代以上/男性)
楽天市場からの予約だとクーポンで安く利用することができたり、楽天ポイントを使う事ができるのでとてもお得に利用できたりして助かります。(40代/女性)
小さな子供を連れての利用だったが、チャイルドシートなどの設備がしっかりとあり、手続き中も退屈させない仕組みがあったのがよかった。(30代/男性)
店独自の会員スタンプ制度が大変気に入っている(すぐ貯まるし料金の割引券として使えるので)(50代/女性)
予約が簡単にできて、当日もかなりスムーズに短時間で手続きができたのでよかった。車もちょうどいい大きさで、運転もしやすかった。(40代/男性)
返却時、車内にサングラスを忘れてしまい、帰宅後に気づいて連絡しました。すぐに見つけて、送って下さり、大変助かりましたし、早急な対応 感動しました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,200人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
サンプル数
15,200人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。