トヨタレンタカー
出発前の説明が丁寧、またかりる時間やプランでお安くなる方法を提案してくれた。また2台で集合して、1台のレンタカーで出かける際、1台の車を駐車させてくれた。(20代/女性)
出発前の説明が丁寧、またかりる時間やプランでお安くなる方法を提案してくれた。また2台で集合して、1台のレンタカーで出かける際、1台の車を駐車させてくれた。(20代/女性)
予約した車より上級グレードを同じ料金で貸し出してくれた。とてもきれいな車だったし、ハイブリットだったため、ガソリン代が節約できて、素晴らしかった。(30代/男性)
急に利用することになり、半ば飛び込み的に店舗に行ったが、店員さんの対応がとても明るく丁寧だった。直ぐ車両を探してくれて大変助かった。借りたトイレも清潔で気持ちよかった。(50代/男性)
駅を降りてすぐの場所にあり、帰りの電車ギリギリになってしまったが割と慌てることなく返却の手続きができたこと。(40代/女性)
マイカーで旅行に行くつもりが、雪で急遽スタッドレス付レンタカーにしたのですが、一番安い小型車から中型車にグレードアップしてくれた。(30代/女性)
予約した車が、先方の都合でランクアップしてハイブリッドカーに替わってので、凄い得した感じがした。気分良く運転出来た。(40代/男性)
24時間営業なので、自分のタイミングで借りることができる。その日の担当の方が気さくな方ではなしやすかったのがよかった。(20代/女性)
担当者の対応が、よかった。丁寧に説明していただきわかりやすい。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,200人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
サンプル数
15,200人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。