ホンダレンタリース北海道
初めてレンタカーを利用したのですが、出発時に返却までの流れや注意点を丁寧に説明して頂けたので、安心して利用できました。(30代/女性)
初めてレンタカーを利用したのですが、出発時に返却までの流れや注意点を丁寧に説明して頂けたので、安心して利用できました。(30代/女性)
家族旅行で使用しました。知らない土地でナビ頼りでしたが、ナビ更新がきちんとしてあったのか、道に迷わず、遠回りする感じもなくスムーズに行くことが出来ました。(30代/女性)
料金の安さ。少々、到着が営業時間外になってしまったが従業員が丁寧に迎えてくれ、時間オーバーはサービスしてもらった。(60代以上/男性)
観光の際に利用しました。予約の際もスムーズに予約出来ましたし、また、借りる際や返却の際の対応も良く、不満は全く感じなかった。機会あればまた利用したいです。(40代/男性)
航空会社提携で利用しました。割安の価格で利用できました。新車を利用して大変よかったです。借り受け時や返却時の対応はすごくいい感じでした。家族に障害者がおります。割引制度があればいいですね。(60代以上/男性)
楽天トラベルのセールで申し込んだが、価格が安く、日産レンタカーの品質で あの価格はコスパに優れていると思った。また、補償もついているプランだったので その点も評価できる。(50代/男性)
冬の北海道かつ道北だったので、4WDでスタットレスが通常料金で借りることができて良かった。車もきれいに手入れされており、満足でした。冬の割には燃費も良かったし助かりました。(50代/男性)
時期的なものだろうが、ほぼ新車に近い車で満足。安さと乗り捨て(返却場所違う)OK橋渡し大変有難いです。(40代/男性)
普段、使い慣れているホンダ車を借りることができるのは、安全の上からも、リスクを減らせるとは思います。(50代/男性)
値段がとにかく安いが車もキレイで快適だった。傘の無料レンタルはとても嬉しい。飛行機での旅行は大きな傘は邪魔になるのでレンタカーに標準装備されているとなおよいと思う。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,200人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
サンプル数
15,200人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。