タイムズカーレンタル
利用希望時間の24時間前に予約したのに、きちんと対応していただきとても助かりました。スタットレスも装着されていてよかったです。スタッフの対応もとても親切で好感を持てました。(40代/女性)
利用希望時間の24時間前に予約したのに、きちんと対応していただきとても助かりました。スタットレスも装着されていてよかったです。スタッフの対応もとても親切で好感を持てました。(40代/女性)
毎年帰省時にクルマを借りるが、接客態度は素晴らしいし、とても感じが良い。 クルマも綺麗に掃除されていて、嫌だなと思ったことが一度もない。(50代/男性)
駅前なのでいろいろと楽。いつもの所は20時の東京行きの新幹線の時間までは19時閉店なのに営業時間過ぎてても新幹線に乗ることがわかってるから多少時間遅れても平気です。(40代/男性)
レンタカーを利用する頻度は少ないので(旅行時など)、できるだけ普段乗らないような車種や色の車を希望。店員が色々時間をかけて提案してくれて、満足いく車をレンタルできた事です。(40代/男性)
これまで何度も利用しているので、困ることなく対応していただいている。他社のレンタカーの利用回数は少ないが、他よりは店員の対応が良いと思っている。(60代以上/男性)
当日の時間変更にも丁寧に対応してくださった。こちらの都合での時間変更にも関わらず料金も再計算していだいたのでありがたかったです。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,200人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
サンプル数
15,200人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。