トヨタレンタカー
旅行代理店が計画準備してくれて、自分としてはじめて利用したが、借りやすさ、使いやすさがこんなに良いとは思っていなかった。(50代/女性)
旅行代理店が計画準備してくれて、自分としてはじめて利用したが、借りやすさ、使いやすさがこんなに良いとは思っていなかった。(50代/女性)
富山で借りて、福井で返却したのですが、少し遠くても乗り捨て可能だったのがよかったです。(20代/女性)
割引クーポンがあるのに支払いをした後に気がつき、再度スムーズに支払いをし直していただけた。(40代/女性)
助手席に荷物を置いていて、ずっと何か警告音が鳴っていて、問い合わせたら荷物でもシートベルトを掛けてくださいとすばやく的確な対応をしてもらったこと。警告音が鳴ると慌てる。(60代以上/女性)
レンタカー運転中に追突され、車が全壊しました。幸い大事には至りませんでしたが、大型連休という車が出払っている中でも、翌日には代わりの車を手配していただけました。(40代/男性)
利用開始前の時間帯が早かったのに、対応してくれた。(50代/男性)
予約して居た時間より数時間早く返却したところ、料金をその分返却すてくれて、好感を持った。(40代/男性)
カーナビは付いていたが、主要道路までのアクセスを丁寧に教えてくれ、そのアクセスじょうにある、美味しいお食事のお店をリコメンドしてくれた。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した15,200人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業30社を対象にした「レンタカー」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「レンタカー」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「レンタカー」選びにお役立てください。
サンプル数
15,200人
このレンタカーランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について10点〜1点の10段階で評価してもらい、10点〜6点のいずれかを回答した人の割合を算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上で、10点または9点とした回答者が20%以上を占めている企業です。
※再利用意向の%は、各選択肢の回答者数を用いて算出しています。