損保ジャパン
サハラ砂漠で写真をとった際、カメラのレンズに砂が入り、帰国後、修理の依頼をした。カメラ発送後に一週間で、無料で無事元通りになって送られてきた。迅速な対応で、とてもありがたかった!(60代以上/女性)
サハラ砂漠で写真をとった際、カメラのレンズに砂が入り、帰国後、修理の依頼をした。カメラ発送後に一週間で、無料で無事元通りになって送られてきた。迅速な対応で、とてもありがたかった!(60代以上/女性)
旅行中にカバンのキャスターがこわれたが見積もりがなかなか取れなかったが、担当者が取れる会社を教えてくれ、スムーズに保険金支払いまで完了して嬉しかった。(60代以上/男性)
カメラが壊れたので、修理を依頼したが、親身に対応していただき、比較的早く処理をしてもらえた。修理ができないということで、カメラが返却され、保険金が支給された。(40代/女性)
お土産のワインの破損でカバンや中の衣服が汚れた。カバンや衣服の洗濯代を迅速に対応してくれた。保証金も満足している。(50代/男性)
コールセンターに問い合わせた時に、スムーズに案内してもらえた。トランクの破損があり、保険を使ったが、必要な書類等わかりやすかった。(30代/女性)
帰国便で成田空港で預け荷物を受け取ったら、スーツケースが破損していたため、保険を使って修理代金の保険適用を受けたが、親切丁寧な応対であり、たいへん良かった。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,365人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,365人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。