三井住友海上火災保険
子供が急に皮膚炎になり、受診したかったが、祝日で困っていた。空いている病院を探してくれ連絡もしておいてくれ、支払いも保険でしてくれ、実際に私が支払うこともなく、楽にすんだ。(40代/女性)
子供が急に皮膚炎になり、受診したかったが、祝日で困っていた。空いている病院を探してくれ連絡もしておいてくれ、支払いも保険でしてくれ、実際に私が支払うこともなく、楽にすんだ。(40代/女性)
旅行中にスーツケースが割れた。スーツケースをガムテープでとめて帰国後に保険請求したら、スーツケースを特定工場に送付後に、保険金がすぐにおりた。(60代以上/女性)
手続きがスムーズに済んだこと。(50代/男性)
電話連絡をすると、その後の流れをわかりやすく説明してくれ、安心感があった。その後、すぐに書類が送付され、迷うことなく請求ができた。(40代/女性)
スーツケースの破損だったが、修理だと全額保険から出るとのことで、修理を選択。2週間ほどで完了した。修理会社からは、経過がメールで届き、修理の確認など、必要に応じて連絡が来るので、安心できた。(60代以上/男性)
帰国直前の出来事を説明すると、必要書類等、親切丁寧に説明があり、よく理解できた。又、その後の身体の様子をたずねる電話があった時は嬉しかったです。(60代以上/女性)
ベトナムのダナンでカメラとスーツケースの鍵を盗まれた際のオペレーターの方の話し方が良く、気持ちが落ち着いた。的確に指示してくれたので咄嗟に何をしたらいいか迷わず済んだ。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,365人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,365人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。