三井住友海上火災保険
身体的な事故ではなく、新品のスーツケースの破損で直ぐ配送の手配と修理方からの電話とか初体験で迅速な流れで感動でした。(60代以上/女性)
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
身体的な事故ではなく、新品のスーツケースの破損で直ぐ配送の手配と修理方からの電話とか初体験で迅速な流れで感動でした。(60代以上/女性)
インターネットで保険金請求の手続きをしたが、メールでの返事が早かった。(50代/女性)
迅速丁寧に対応してくれた。(40代/男性)
保険金請求が初めてだったので他社との比較はできないが携行品の破損に対応していただき良かったです。(60代以上/女性)
コールセンターにつながりやすく、現地で日本人担当者に親切丁寧に対応してもらえた。こちらに希望にそった病院を紹介してもらえ、病院の予約も取ってもらえた。(40代/女性)
帰国直前の出来事を説明すると、必要書類等、親切丁寧に説明があり、よく理解できた。又、その後の身体の様子をたずねる電話があった時は嬉しかったです。(60代以上/女性)
ベトナムのダナンでカメラとスーツケースの鍵を盗まれた際のオペレーターの方の話し方が良く、気持ちが落ち着いた。的確に指示してくれたので咄嗟に何をしたらいいか迷わず済んだ。(50代/女性)
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,365人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。