海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入手続き 保険プラン 担当者の対応 サポート体制 支払い手続き・対応
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
適用地域別 アジア ヨーロッパ 北米 ハワイ・グアム・サイパン
適用内容別 病気・ケガ 携行品損害
プラン別 個人プラン ファミリープラン

担当者の対応 満足度ランキング

1位

エイチ・エス損害保険

80.24

その都度親身になって相談に乗ってくれた。(60代以上/男性)

2位

損保ジャパン

80.03

サハラ砂漠で写真をとった際、カメラのレンズに砂が入り、帰国後、修理の依頼をした。カメラ発送後に一週間で、無料で無事元通りになって送られてきた。迅速な対応で、とてもありがたかった!(60代以上/女性)

3位

ジェイアイ傷害火災保険

79.95

シンプルな補償内容にも変更できる商品自体の良さはもちろん、コールセンターの方の素早い対応や、保険金振込の早さにもとても満足しています。(30代/女性)

4位

三井住友海上火災保険

79.88

9月の台風で関空に帰れず、セントレアに降りたために発生した費用をすべて対応していただいた。(60代以上/男性)

5位

あいおいニッセイ同和損害保険

79.87

親身に対応していただけた。(40代/男性)

6位

東京海上日動火災保険

79.30

二回連続でスーツケースが破損してしまった。一回目は古いものだったので、修理できないと言われることも覚悟していたが、きちんと直して返してくれた。(30代/女性)

7位

AIG損害保険

78.33

現地の病院にかかり診察代金、薬代を払っていたが帰国して申請したら全額戻してくれた。(60代以上/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,365

この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/15〜2019/05/23
更新日
2019/10/01
サンプル数
3,365人(調査時サンプル数3,706人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
海外旅行の際、渡航先において発生する損害(死亡・病気・ケガ・盗難・航空機遅延ほか)などを補償する保険商品を取り扱う保険会社が対象。
※クレジットカード付帯の「海外旅行傷害保険」は対象外とする。
調査期間
2019/05/24〜2019/05/30
2018/06/22〜2018/07/07
2017/06/06〜2017/06/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たしている人を調査対象者とする。
(1) 海外旅行保険加入時に選定に関与した人
(2) 過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用された人
(3) 申し込み経路は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向