海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 加入手続き 保険プラン 担当者の対応 サポート体制 支払い手続き・対応
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
適用地域別 アジア ヨーロッパ 北米 ハワイ・グアム・サイパン
適用内容別 病気・ケガ 携行品損害
プラン別 個人プラン ファミリープラン

担当者の対応 満足度ランキング

1位

エイチ・エス損害保険

80.24

現地での担当者の到着、対応が非常に早くて丁寧でしたし、保険金の支払い窓口も丁寧で親切でしたし、支払いも早かったです。(40代/女性)

2位

損保ジャパン

80.03

コールセンタースタッフの言葉使いが丁寧、後日支払いではなく、提携病院を紹介してもらい、支払い無しで診療できた。(40代/男性)

3位

ジェイアイ傷害火災保険

79.95

スーツケースが現地移動中に破損し使えなくなったため新しいスーツケースを現地調達し、携行品保険が適用された。(30代/女性)

4位

三井住友海上火災保険

79.88

保険金請求時の提出書類の不明点の質問をした際のコールセンターの対応がわかりやすくてよかった。(50代/女性)

5位

あいおいニッセイ同和損害保険

79.87

対応することが早いところ。(40代/男性)

6位

東京海上日動火災保険

79.30

提携している現地の医療機関が多く、その医療機関での支払いは必要なかった。(60代以上/男性)

7位

AIG損害保険

78.33

携帯電話を持っていないためPCメールでのやりとりと宿泊先室内電話でのやりとりだったが、大変丁寧にこちらと連携を取ろうとして心を砕いて下さった。(40代/女性)

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,365

この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

調査概要

事前調査
2019/03/15〜2019/05/23
更新日
2019/10/01
サンプル数
3,365人(調査時サンプル数3,706人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
海外旅行の際、渡航先において発生する損害(死亡・病気・ケガ・盗難・航空機遅延ほか)などを補償する保険商品を取り扱う保険会社が対象。
※クレジットカード付帯の「海外旅行傷害保険」は対象外とする。
調査期間
2019/05/24〜2019/05/30
2018/06/22〜2018/07/07
2017/06/06〜2017/06/19
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20歳以上 地域:全国 条件:以下の条件を満たしている人を調査対象者とする。
(1) 海外旅行保険加入時に選定に関与した人
(2) 過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用された人
(3) 申し込み経路は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

過去ランキング

推奨意向

再利用意向