損保ジャパン
スーツケースの破損だったが、修理だと全額保険から出るとのことで、修理を選択。2週間ほどで完了した。修理会社からは、経過がメールで届き、修理の確認など、必要に応じて連絡が来るので、安心できた。(60代以上/男性)
スーツケースの破損だったが、修理だと全額保険から出るとのことで、修理を選択。2週間ほどで完了した。修理会社からは、経過がメールで届き、修理の確認など、必要に応じて連絡が来るので、安心できた。(60代以上/男性)
子供が急に皮膚炎になり、受診したかったが、祝日で困っていた。空いている病院を探してくれ連絡もしておいてくれ、支払いも保険でしてくれ、実際に私が支払うこともなく、楽にすんだ。(40代/女性)
カメラが壊れたので、修理を依頼したが、親身に対応していただき、比較的早く処理をしてもらえた。修理ができないということで、カメラが返却され、保険金が支給された。(40代/女性)
手続きも簡単。怪我はなかったが、旅行中に購入したものを破損し、ショックだったが、担当の方が親身に対応してくれたのと、保険が効いたので、その後の旅行を楽しめた。(30代/女性)
親身なアドバイスをもらい安心した。(40代/女性)
現地で体調を崩し、持参した薬を飲んでも良くならず病院で受診してもらいたいと思い、サービスデスクに相談した。大変親切に対応していただき、必要な書類や受診できる病院を紹介していただいた。(60代以上/男性)
海外での思わぬ怪我の時に、連絡すると、すぐに担当の方が迎えに来てくれて病院へ連れて行ってくれました。通訳もしてくれて、薬も処方され、詳しく教えていただき、とても安心できました。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,365人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,365人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。