エイチ・エス損害保険
79.87点
空港に行くまでの行程で怪我をしたが、空港内の診療所で早急な手当てが可能かつ、様々な手続きが簡便であった。(50代/男性)
79.87点
空港に行くまでの行程で怪我をしたが、空港内の診療所で早急な手当てが可能かつ、様々な手続きが簡便であった。(50代/男性)
79.25点
帰国便で成田空港で預け荷物を受け取ったら、スーツケースが破損していたため、保険を使って修理代金の保険適用を受けたが、親切丁寧な応対であり、たいへん良かった。(50代/女性)
79.23点
サイパンで食あたりから娘が脱水症状になりかかり、点滴をしてもらった。現地の日本人のコーディネータがホテルまできてくれてそのまま一銭も出さず治療を終えることが出来た。(50代/女性)
79.10点
保険申請時の対応の方の声・話の内容・手続きの早さなど全て安心できました。不安になっていた気持ちが一瞬にして吹き消されたようで、とても良かったです。(50代/女性)
77.72点
飛行機が遅れて終電がなくタクシーで帰宅(羽田空港から三鷹)ダメ元で電話問い合わせ。対応と今後の手続きの説明が良かった。(50代/男性)
77.13点
ベトナムのダナンでカメラとスーツケースの鍵を盗まれた際のオペレーターの方の話し方が良く、気持ちが落ち着いた。的確に指示してくれたので咄嗟に何をしたらいいか迷わず済んだ。(50代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,365人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
サンプル数
3,365人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。