過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用されたことがある3,254人による、海外旅行保険別 比較・評判の内、あいおいニッセイ同和損害保険を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.加入手続き | 8位 | 79.72点 |
B.保険プラン | 7位 | 78.38点 |
C.担当者の対応 | 6位 | 79.53点 |
D.サポート体制 | 5位 | 78.24点 |
E.支払い手続き・対応 | 8位 | 78.56点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 80.08点(第3位) | |
女性 | ― |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
アジア | 78.71点(第6位) | |
ヨーロッパ | ― | |
ハワイ・グアム・サイパン | ― | |
北米 | ― |
※適用地域別部門結果はランキングを適用地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
病気・ケガ | 78.63点(第8位) | |
携行品損害 | ― |
※適用内容別部門結果はランキングを適用内容別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
個人プラン | 79.36点(第5位) | |
ファミリープラン | ― |
※プラン別部門結果はランキングをプラン別に分類したものです。
コメント総数:15件
現地の対応がよくなかった。スピード感がない。日本語がわかるスタッフがいるとあったが、あまりわかっていないスタッフだった。
ハワイからコレクトコールで電話したが、とにかく何度電話してもつながらなかった。
確定から入金までの時間が言われたよりも遅かった。
入金手続きが複雑だった。時間がかかった。
プランがもっと多くあると良いところ。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
キャリーバックの内部に破損があり、修理の申し込みをすると、スムーズに対応してくれた。修理〜返却迄の期間は1週間程度であり、対応の早さに満足している。
トラブル時の対応が良かった。保険会社同士の連絡もあるようで、複数の保険会社が連携して対応してくれた。また、書類提出は意外に楽であった。
補償内容の割に価格が安く、コストパフォーマンスが高かった。ネットからの申し込みで簡単に申し込みできた。
慣れない経験でしたが、手順よく進めてもらえた。穏やかな口調で、落ち着いて話せた。
電話の対応がよかった。すぐに病院などを探してくれた。
コールセンターの方が分かりやすく説明してくださった。
財布をなくしたが、直ぐに対応をしてもらいました。
担当者が分かりやすく説明してくれたところ。
帰国後の申請にも丁寧に対応してくれた。
掛け捨てのワンコインで補償が出来た事。