損保ジャパン
帰国便の国内線が悪天候で飛行機キャンセルがあったが、特に問い合わせせずに別便を利用し、後で領収書を提出。早い入金があった。(60代以上/女性)>>
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
帰国便の国内線が悪天候で飛行機キャンセルがあったが、特に問い合わせせずに別便を利用し、後で領収書を提出。早い入金があった。(60代以上/女性)>>
補償内容がしっかりしていて、さらにこちらの要望もしっかりと聞いてくれるところ。(40代/男性)>>
プランが豊富だし、わかりやすいので加入しやすかった。現地(ハワイ)で利用させてもらった際、何の不便さもなくスムーズに受診できて助かりました。(60代以上/女性)>>
台湾で妻が急病になり救急車で大学病院に運ばれたがコールセンターに連絡し無事に支払いまでできた。(60代以上/男性)>>
高齢なので加入できる保険が少なかったし、滞在期間が1カ月だったので保険料が高額になることを覚悟していた。無制限の保険に加入したのですが、他社では扱っていないような保険に入ることが出来た。(60代以上/女性)>>
4ヶ月のクルーズ旅でいろんな国(治安の悪い所も)に行くので対応してくれた保険会社はここだけ。保険料は高かったが、かかった医療費、全て支払われて、元が取れた。また加入したいと思う。(50代/女性)>>
海外の空港でスーツケースの一部が破損した。日本に帰ってから、手続きしたが、迅速だった。(60代以上/女性)>>
帰国後の申請にも丁寧に対応してくれた。(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,254人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
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・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。