海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 加入手続き 保険プラン 担当者の対応 サポート体制 支払い手続き・対応
男女別 男性 女性
年代別 20代 30代 40代 50代 60代以上
適用地域別 アジア ヨーロッパ ハワイ・グアム・サイパン オセアニア・南太平洋 北米
適用内容別 病気・ケガ 携行品損害 航空機寄託手荷物遅延等費用等
プラン別 個人プラン ファミリープラン

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

加入手続き 満足度ランキング

1位

82.77

帰国便の国内線が悪天候で飛行機キャンセルがあったが、特に問い合わせせずに別便を利用し、後で領収書を提出。早い入金があった。(60代以上/女性)

2位

82.43

補償内容がしっかりしていて、さらにこちらの要望もしっかりと聞いてくれるところ。(40代/男性)

3位

82.06

プランが豊富だし、わかりやすいので加入しやすかった。現地(ハワイ)で利用させてもらった際、何の不便さもなくスムーズに受診できて助かりました。(60代以上/女性)

4位

81.91

台湾で妻が急病になり救急車で大学病院に運ばれたがコールセンターに連絡し無事に支払いまでできた。(60代以上/男性)

5位

80.90

高齢なので加入できる保険が少なかったし、滞在期間が1カ月だったので保険料が高額になることを覚悟していた。無制限の保険に加入したのですが、他社では扱っていないような保険に入ることが出来た。(60代以上/女性)

6位

80.38

4ヶ月のクルーズ旅でいろんな国(治安の悪い所も)に行くので対応してくれた保険会社はここだけ。保険料は高かったが、かかった医療費、全て支払われて、元が取れた。また加入したいと思う。(50代/女性)

7位

80.06

海外の空港でスーツケースの一部が破損した。日本に帰ってから、手続きしたが、迅速だった。(60代以上/女性)

海外旅行保険 利用者3,254人が重視した項目

加入手続き
30.91%
保険プラン
27.47%
支払い手続き・対応
16.78%
サポート体制
13.37%
担当者の対応
11.47%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめの海外旅行保険 加入手続きランキングまとめ

  1. 1位 損保ジャパン 82.77点
  2. 2位 ソニー損害保険 82.43点
  3. 3位 ジェイアイ傷害火災保険 82.06点
  4. 4位 三井住友海上火災保険 81.91点
  5. 5位 エイチ・エス損害保険 80.90点
  6. 6位 東京海上日動火災保険 80.38点
  7. 7位 AIG損害保険 80.06点
  8. 8位 あいおいニッセイ同和損害保険 79.72点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
3,254

この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/02/21〜2020/05/11
更新日
2020/10/01
サンプル数
3,254人(調査時サンプル数3,640人)
規定人数
100人以上
調査企業数
15社
定義
海外旅行の際、渡航先において発生する損害(死亡・病気・ケガ・盗難・航空機遅延ほか)などを補償する保険商品を取り扱う保険会社
ただし、クレジットカード付帯の「海外旅行傷害保険」は対象外とする
調査期間
2020/05/11〜2020/05/18
2019/05/24〜2019/05/30
2018/06/22〜2018/07/07
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下の条件を満たしている人
(1) 海外旅行保険加入時に選定に関与した人
(2) 過去5年以内に海外旅行先で病気やケガをして治療を受けたり、盗難などの被害を受けたりした際に、加入している海外旅行保険が適用された人
(3) 申し込み経路は問わない

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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