損保ジャパン
返答を待てずに、救急の病院へ行き、保険の対応病院には入っていなかったようだが、保険を適用していただき、現地で支払いをせずに済んだ。とても助かりました。(40代/女性)>>
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
返答を待てずに、救急の病院へ行き、保険の対応病院には入っていなかったようだが、保険を適用していただき、現地で支払いをせずに済んだ。とても助かりました。(40代/女性)>>
スーツケースが破損したので、保険申請した。すぐに手続きの案内が来て手続きがとてもスピーディーだった。メールや手紙の案内文が丁寧だった。(30代/女性)>>
病院に行き、保険を記入したり保険の証明書を提出しただけで、支払いもなく済ませることができた。(30代/女性)>>
海外(アメリカ本土)での事故時、電話連絡のみで病院の手配や通訳などの連絡が完了し安心であった。(60代以上/男性)>>
ベトナムで日系の病院にて保険を利用したが、全て病院スタッフがその場で保険手続き対応してくださり、とても助かりました。(40代/女性)>>
初めて海外旅行でトラブルが発生し、わからないことばかりだったが、終始丁寧に対応していただいた。こちらの要望に対しても、真摯に対応していただけて、保険に入っていてよかったと心から思えた。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,254人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。