損保ジャパン
とにかくコールセンター、損害の部署も含め早い対応に感謝してました。提出する際の書類等についても、わからない事も多く、保険会社の適切な説明があったお陰でわかりやすかったです。(40代/女性)>>
とにかくコールセンター、損害の部署も含め早い対応に感謝してました。提出する際の書類等についても、わからない事も多く、保険会社の適切な説明があったお陰でわかりやすかったです。(40代/女性)>>
保険加入が出発の前日にwebで簡単にできて、リピート割引も使えて、安くて便利。保険請求の時も、説明がわかりやすく、的確スピーディーに修理、入金など処理してくれる。(40代/女性)>>
保険適用になるかどうか迷って電話した際、速やかに判断して回答くださり、手続きまで案内してくれました。また、手続きから支払いまでのタイムラグもほとんどなかったと記憶しています。(40代/男性)>>
会社に信頼性があり、補償内容が充実しています。保険金の支払いスピードが早く、保険金も適正でした。(40代/女性)>>
対応がとても丁寧で、保険金の支払いも早かった。フリープランがあったので、自分で好きなように保険を掛けることが出来た。保険料も安く済んだ。(40代/女性)>>
最初に連絡した時のコールセンターの方の対応が、とてもよかった。こちらの健康まで気遣ってくださって、それだけで保険に加入してよかったと思った。(40代/女性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,254人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
3,254人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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あいおいニッセイ同和損害保険 / エイチ・エス損害保険 / AIG損害保険 / AIU損害保険 / au損害保険 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。