ソニー損害保険
到着空港での荷物のピックアップの際に、スーツケースが紛失したことについて、内容物を申告通りに補償して貰えた。(60代以上/男性)>>
到着空港での荷物のピックアップの際に、スーツケースが紛失したことについて、内容物を申告通りに補償して貰えた。(60代以上/男性)>>
非常に丁寧に対応してくれて誠実さが伝わってきたので安心して任せることができた。全体的にとても印象が良かったので。(30代/男性)>>
トラブル時の対応が良かった。保険会社同士の連絡もあるようで、複数の保険会社が連携して対応してくれた。また、書類提出は意外に楽であった。(50代/男性)>>
毎年海外へ仕事、観光へ10回以上行き様々な保険会社を試し加入してきて、会社の信頼感、安心感や現地サービス窓口の充実や旅行形態別の商品も選択肢が広く自分に合った保険を選べる。(50代/男性)>>
手荷物で預けた旅行鞄の取っ手が、壊れてしまったのですが、手続きや申請方法を教えてもらって、すんなり修理してもらいました。(60代以上/男性)>>
高齢者のためネットで旅行保険に加入できないので、出発前に空港で加入しているが手続きが早く、助かっております。(60代以上/男性)>>
保険の加入の手続きが大変簡単でした。担当者の説明がたいへんわかりやすかった。事故を起こしてから担当者に電話で連絡したら見舞いの言葉と保険金の請求の書類の説明がありました。(60代以上/男性)>>
保険適用になるかどうか迷って電話した際、速やかに判断して回答くださり、手続きまで案内してくれました。また、手続きから支払いまでのタイムラグもほとんどなかったと記憶しています。(40代/男性)>>
受付の人は丁寧で、親身に対応してくれました。(40代/男性)>>
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した3,254人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業15社を対象にした「海外旅行保険」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「海外旅行保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「海外旅行保険」選びにお役立てください。
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
サンプル数
3,254人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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あいおいニッセイ同和損害保険 / エイチ・エス損害保険 / AIG損害保険 / AIU損害保険 / au損害保険 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。