ソニー損害保険
補償内容がしっかりしていて、さらにこちらの要望もしっかりと聞いてくれるところ。(40代/男性)>>
海外旅行保険の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
補償内容がしっかりしていて、さらにこちらの要望もしっかりと聞いてくれるところ。(40代/男性)>>
物損事故の対象物名義が家族だったが、説明して本人のものとして保険の対象物として適用してくれた。(60代以上/男性)>>
現地の空港に着いたとき、スーツケースが破損していた。添乗員さんが証明書等書いてくださった。コールセンターの対応も良かった。正直保険が出るとは思っていなかったので、わずかでもうれしかった。(60代以上/女性)>>
現地からの電話での質問(当方は些か焦りぎみで、十分な説明もできなかったかと思うが)、担当者の落ち着いたらアドバイスで、現地警察等からの必要書類等を調えることができた。(60代以上/男性)>>
旅行に行ったときに怪我をしたのですが、指定の病院に行って、治療をしてもらい、特に書類も書かずに面倒もなかったです。(60代以上/女性)>>
コールセンターの方が分かりやすく説明してくださった。(30代/女性)>>
海外でけがした時に。日本語の通じる病院や日本人医師の病院を紹介して頂きました。(50代/男性)>>
丁寧な対応だった。こちらの質問に電話でしっかり答えて頂けた。他の保険会社に比べて保険金の支払いは意外にスムーズだった。(60代以上/男性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
3,254人
この海外旅行保険ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
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あいおいニッセイ同和損害保険 / エイチ・エス損害保険 / AIG損害保険 / AIU損害保険 / au損害保険 ...
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調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。