過去4年以内に国内のエステサロンでフェイシャルメニューのサービスを受けたことがある7,954人による、フェイシャルエステ別 比較・評判の内、C’BON(シーボン.)を選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.サイトの使いやすさ | 6位 | 66.8点 |
B.予約の取りやすさ | ![]() |
71.9点 |
C.エステティシャンの対応 | 8位 | 80.2点 |
D.エステティシャンのスキル | 8位 | 77.4点 |
E.施術効果 | 8位 | 74.8点 |
F.施術メニューの充実度 | - | 71.3点 |
G.サロンの雰囲気・清潔さ | 8位 | 79.1点 |
H.美容用品・機器の質 | 7位 | 77.5点 |
I.利用のしやすさ | ![]() |
77.8点 |
J.コストパフォーマンス | 6位 | 74.1点 |
K.サポートサービス | 8位 | 74.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:16件
経験が浅いのか下手なのかは不明だが、全く効果がないことがあった。また、断っても強引に商品を勧められ、何度もムダにしたこともあった。
社員の対応が悪く、忙しくて、イライラしている態度の人がどの店舗にもいる。化粧品の価格のわりに高級感がない。
施術してくれる人によって、差があるみたい。コミュニケーション力も差があって、セールス主体になる人は嫌です。
機械や美容液のサービスが多くもっとハンドのサービスを多くしてほしい。エステティシャンによって差が大きい。
毎回、商品説明があり、勧誘が少しうっとうしく感じる。決して安いものでは無いので、考えて購入したい。
化粧品が高価な為、ずっと続けるのは難しいです。あと、たまにエステティシャンの質がばらつきがありました。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
エステティシャンの技術力や知識が豊富でとても勉強になります。その日のお肌の状態に合わせてお手入れの相談や、今後のお手入れ方針を一緒に考えてくださるので、安心できて心強いです。
その時の肌の状態に合わせて施術内容を考えてくれるしケアの仕方をアドバイスしてもらえるので何をすれば良いかがわかりやすい。無理な押し売りもされないので安心して通える。
いらないものは、いらないと言えば、強く勧めなくなった。こちらから、寒いので温度を何とかしてほしいとか、対応を何とかしてほしいと希望を言うと、対処してくれる。
料金体系がわかりやすい。電話で予約するときキャンペーンや特典も教えてくれる。個々の顧客のことをよく観察し、よく覚えてくれている。強引な商品購入をしない。
エステティシャンの技術力は全体的に良いです。ホームページも見やすく、予約の空き状況もわかりやすいですし、予約の変更やキャンセルも簡単に出来ます。
化粧品を購入するとポイントが貯まり、そのポイントで施術を受けられるところは良い。自分にあった化粧品や、パック等を私の肌を触っておすすめしてくれる。
親しみやすく、分かりやすい。自分自身ではしっかりとしたケアは難しいが、ゆったりとしてリラックスさせてくれる。ついつい眠ってしまう気持ちよさです。
長い間利用しているので、エステティシャンが自分の要望をわかってくれている。なかなか頻繁に通えない事情の理解や、無理にオススメしたりしないなど。
肌チェックが出来てマッサージやスキンケアの効果が分かる。サロンではリラックスが出来癒される。顔、デコルテ、足、手のマッサージが気持ち良い。
施術前と後で必ず肌のキメの写真を撮って説明してくれるのでとても解りやすいし、嘘の無い言葉の対応が信頼できるので友達にも勧められる。