フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 予約の取りやすさ エステティシャンの対応 エステティシャンのスキル 施術効果 施術メニューの充実度 サロンの雰囲気 美容用品・機器の質 利用のしやすさ コストパフォーマンス サポートサービス
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上

40代 満足度ランキング

1位

77.65

エステティシャンがとても親切丁寧でアフターフォローもしっかりやってもらえて、商品を無理に購入させることも絶対にしないので安心。(40代/女性)

2位

76.41

体調のことを考え施術してもらえた。家族のことの悩みにも相談にのってもらえ、心と身体と共にリラックスすることができた。(40代/女性)

3位

76.17

最初は、自分へのご褒美として始めたら、その効果あってか、今では色んな周りの人から綺麗になったねと良く言われます。(40代/女性)

4位

76.04

初めてでも気後れしないように説明は理解するまで質問に答えてくれ、また対応がしっかりしているので、品質への安心感もありました。(40代/女性)

5位

75.93

長年利用していることもあり、スタッフの方とも話しやすい。化粧品を無理に勧められることもなく、行きたいと思う店舗。(40代/女性)

7位

73.97

肩、手足のマッサージもついてくるところ。施術してる間に手足も温かくなってくる。色々なお化粧品を試せるところ。(40代/女性)

8位

73.95

施術の途中で手鏡を渡されて、効果の実感や説明を行ってくれ、終了後に肌の違いを体感できる。(40代/女性)

9位

73.56

顔だけでなく、全体を考えた内容になっている。効果が良い。(40代/女性)

10位

73.40

いつも、色々な施術を提案してくれて、新しい商品や、施術も提供してくれる。話も良く聞いてくれて、その日の肌に合ったサービスを受けられる。(40代/女性)

フェイシャルエステ 利用者8,237人が重視した項目

施術効果
17.67%
サロンの雰囲気
14.29%
エステティシャンの対応
11.69%
コストパフォーマンス
10.67%
エステティシャンのスキル
9.16%
施術メニューの充実度
8.91%
利用のしやすさ
8.69%
予約の取りやすさ
6.59%
美容用品・機器の質
5.4%
サポートサービス
3.49%
サイトの使いやすさ
3.45%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,237

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/11〜2019/11/12
更新日
2020/03/02
サンプル数
8,237人(調査時サンプル数10,654人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れたサンプルを除外した上で作成しています。
※ランキングTOPにランクインしている企業が、部門別ランキングにおいて規定人数未達によりランクインしない場合がございます。
※部門別ランキングは、規定人数未達によりランキングを発表しない場合がございます。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

継続意向