フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 サイトの使いやすさ 予約の取りやすさ エステティシャンの対応 エステティシャンのスキル 施術効果 施術メニューの充実度 サロンの雰囲気・清潔さ 美容用品・機器の質 利用のしやすさ コストパフォーマンス サポートサービス
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

施術効果 満足度ランキング

1位

77.7

施術技術に満足、商品自体も自社工場があり品質にも安心感がある。肌にあっている。肌の調子が悪い時もエステをすると回復できる。(40代/女性)

2位

77.6

基本はいつもと同じお手入れだけどその時のお肌の状態を見てからお手入れの仕方を変えてくれる。(40代/女性)

3位

76.7

エステティシャンの方の対応は以前通っていたところより格段に優れており、気持ちよく利用しています。これからもお世話になりたいと思います。(60代以上/女性)

4位

76.5

高級感はないけれど、入りやすい雰囲気のお店です。エステティシャンは熟練者が多く効果が高いです。商品をお薦めはしてきますが無理強いはないので通いやすいです。(40代/女性)

7位

74.9

フェイシャルをしてもらい、気持ちよくていつのまにか寝てしまいリラックスして受けれた。(30代/女性)

8位

74.8

化粧品を購入するとポイントが貯まり、そのポイントで施術を受けられるところは良い。自分にあった化粧品や、パック等を私の肌を触っておすすめしてくれる。(20代/女性)

9位

74.4

通うのに便利な場所にあり、現在、気になっているところがあれば、そちらを重点的にお手入れしてくれたり、親切に対応してもらえる。(50代/女性)

10位

73.5

洗顔はよく落としてもらわないと、前に発疹が出たことがあると伝えると、何度も拭いて落としてくれた。(40代/女性)

推奨意向

おすすめのフェイシャルエステ 施術効果ランキングまとめ

  1. 1位 CPサロン 77.7点
  2. 2位 ワミレスサロン 77.6点
  3. 3位 メナードフェイシャルサロン 76.7点
  4. 4位 POLA THE BEAUTY 76.5点
  5. 5位 資生堂ビューティーサロン 76.3点
  6. 6位 エステティック ミス・パリ 75.4点
  7. 7位 ソシエ 74.9点
  8. 8位 C’BON(シーボン.) 74.8点
  9. 9位 VS28スキンケアスタジオBALI 74.4点
  10. 10位 エステティックTBC 73.5点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,954

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/02〜2020/11/04
更新日
2021/03/01
サンプル数
7,954人(調査時サンプル数9,806人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2020/11/05〜2020/11/19
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンでフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向