メナードフェイシャルサロン
予約の取りやすさ急な予約の変更などいつも臨機応変に対応してもらっていてありがたいです。仕事終わりに通っているので遅い時間になりますが施術してもらっていて助かります。(30代/女性)>>
フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
予約の取りやすさ急な予約の変更などいつも臨機応変に対応してもらっていてありがたいです。仕事終わりに通っているので遅い時間になりますが施術してもらっていて助かります。(30代/女性)>>
押しつけがましい売りはなく効果を話しているので、自分も試そうという気になる。(50代/女性)>>
誕生日に特別な香りのパックがプレゼントしてもらえ、フットとハンドの両方のマッサージをしてもらえる点。(40代/女性)>>
とても、ゆったり、気持ちがよく、満足でしました。(50代/女性)>>
高価な美容液などをエステに取り入れているが、エステ自体の単価はそれほど高くない。その時々に合わせて担当者が1番適したコースを提案してくれる。(40代/女性)>>
家庭でのホームケアや日々の生活へのアドバイスをくれる点。(20代/女性)>>
自分の肌にあった施術を行ってくれて、自宅でのケアのやり方も教えて貰える。肌の調子によって施術を変えてやって貰えるのは良いと思う。(40代/女性)>>
いろいろな提案をしてくれる。(60代以上/女性)>>
最初緊張や不安で一杯だったのを優しく丁寧に説明してくれて信頼できると思った。安心して施術が受けられた。みんなきれいで身のこなしも受け答えもいい。(50代/女性)>>
自身の生活スタイルなどを把握した上で改善点をアドバイスしてくれた。(30代/女性)>>
重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。
オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。
サンプル数
8,237人
このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
・総合満足度
・評価項目(小項目)
・利用した感想(良かった点・悪かった点)
・他者推奨意向
・他者推奨意向理由
≫ その他の設問内容はこちら
apple mind(アップルマインド) / E/S(イーズ) / VAN-VEAL(ヴァンベール) / エイチ・ツー・オー TOTAL CARE HOUSE / ESCOS(エスコス) ...
≫ その他の調査企業はこちら
2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2014-2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度 / 2009年度 / 2008年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。