フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 予約の取りやすさ エステティシャンの対応 エステティシャンのスキル 施術効果 施術メニューの充実度 サロンの雰囲気 美容用品・機器の質 利用のしやすさ コストパフォーマンス サポートサービス
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上

エステティシャンのスキル 満足度ランキング

1位

80.37

予約の取りやすさ急な予約の変更などいつも臨機応変に対応してもらっていてありがたいです。仕事終わりに通っているので遅い時間になりますが施術してもらっていて助かります。(30代/女性)

2位

79.51

一回の施術で明らかに変わっているのがよくわかる。あと使っている化粧品などすごく匂いが良くて自分好みなので使っていてすごく楽しい。(30代/女性)

2位

79.51

気になることや希望をきちんと聞いてくれるし、分かるように説明してくれるので、安心感がある。また、施術後、効果が実感できるところが、良いと思う。(60代以上/女性)

4位

79.36

スタッフの人たちが、話しやすく、色々な話ができて、気分転換になる。(50代/女性)

6位

76.86

体調に配慮した質問、対応や施術。エステティシャンによる差がない技術の安定感。(40代/女性)

7位

76.21

自分の肌の赤みが気になっており、そのことを相談したらなぜそれが起こるのかを丁寧に説明していただいたあと、それに効果的な化粧品を無料で体験させてもらったので、嬉しかった。(20代/女性)

8位

76.03

丁寧に説明してくれる。日常のお手入れの仕方も教えてくれる。商品の取り扱い方も丁寧に説明してくれる。(40代/女性)

フェイシャルエステ 利用者8,237人が重視した項目

施術効果
17.67%
サロンの雰囲気
14.29%
エステティシャンの対応
11.69%
コストパフォーマンス
10.67%
エステティシャンのスキル
9.16%
施術メニューの充実度
8.91%
利用のしやすさ
8.69%
予約の取りやすさ
6.59%
美容用品・機器の質
5.4%
サポートサービス
3.49%
サイトの使いやすさ
3.45%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのフェイシャルエステ エステティシャンのスキルランキングまとめ

  1. 1位 メナードフェイシャルサロン 80.37点
  2. 2位 CPサロン 79.51点
  3. 2位 POLA THE BEAUTY 79.51点
  4. 4位 ワミレスサロン 79.36点
  5. 5位 資生堂ビューティーサロン 78.30点
  6. 6位 ソシエ 76.86点
  7. 7位 VS28スキンケアスタジオBALI 76.21点
  8. 8位 C’BON(シーボン.) 76.03点
  9. 9位 エステティック ミス・パリ 75.58点
  10. 10位 たかの友梨ビューティクリニック 75.36点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,237

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/11〜2019/11/12
更新日
2020/03/02
サンプル数
8,237人(調査時サンプル数10,654人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

継続意向