フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 予約の取りやすさ エステティシャンの対応 エステティシャンのスキル 施術効果 施術メニューの充実度 サロンの雰囲気・清潔さ 美容用品・機器の質 利用のしやすさ コストパフォーマンス サポートサービス
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

エステティシャンのスキル 満足度ランキング

1位

81.0

肌の乾燥度合いなどを具体的に伝えてくれて解決策も 具体的に教えてくれる。エステ後の葉書にも、その時その時の対策などが細やかに書かれていてわかりやすい。(50代/女性)

1位

81.0

化粧品をセットで購入した上で、その化粧品を使ってエステをしてくれるという内容なので、各回で払うエステ料金は比較的安いところがいい。(30代/女性)

3位

80.8

いつも安心して利用でき、スタッフの方々は明るく対応してくれます。効果も実感でき、すべての施術が丁寧で、衛生面にも気配りが見られます。(50代/女性)

4位

80.1

エステティシャンがマンツーマンで対応してくれて信頼できる。私の担当以外のエステティシャンも感じがよくて安心できる。(40代/女性)

6位

78.5

仕事での眼精疲労を含め、その都度の体調に合った施術を実施してくれる。(50代/女性)

8位

77.4

長い間利用しているので、エステティシャンが自分の要望をわかってくれている。なかなか頻繁に通えない事情の理解や、無理にオススメしたりしないなど。(30代/女性)

9位

76.8

気分がリフレッシュできる。対応が丁寧で相談にのってくれる。デコルテ、肩、脚のマッサージも気持ち良い。(20代/女性)

推奨意向

おすすめのフェイシャルエステ エステティシャンのスキルランキングまとめ

  1. 1位 CPサロン 81.0点
  2. 1位 メナードフェイシャルサロン 81.0点
  3. 3位 POLA THE BEAUTY 80.8点
  4. 4位 ワミレスサロン 80.1点
  5. 5位 資生堂ビューティーサロン 79.2点
  6. 6位 ソシエ 78.5点
  7. 7位 エステティック ミス・パリ 78.0点
  8. 8位 C’BON(シーボン.) 77.4点
  9. 9位 VS28スキンケアスタジオBALI 76.8点
  10. 10位 たかの友梨ビューティクリニック 76.3点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,954

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/02〜2020/11/04
更新日
2021/03/01
サンプル数
7,954人(調査時サンプル数9,806人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2020/11/05〜2020/11/19
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンでフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向