フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 予約の取りやすさ エステティシャンの対応 エステティシャンのスキル 施術効果 施術メニューの充実度 サロンの雰囲気・清潔さ 美容用品・機器の質 利用のしやすさ コストパフォーマンス サポートサービス
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

エステティシャンの対応 満足度ランキング

1位

83.4

フェイシャルエステですがデコルテまでマッサージしてくれます。トータルでマッサージは気持ち良くていつも寝ちゃいます。時間を延長してもらいたい位です。(50代/女性)

2位

83.1

予約が取りやすく、予約制で1時間で終わる。お化粧品の質がとてもよく効果が実感できる。無理矢理商品を売りつける事もい。(40代/女性)

2位

83.1

信頼できる会社であり、長年通っているため、安心感もある。担当のエステティシャンとも長いつきあいとなり、的確なアドバイスをくれる。(30代/女性)

4位

82.7

皮膚科学に基づき作られた信頼性のある商品は、最先端であり、技術も1人1人に合わせた機械に頼らない手技は、他に類をみないものと思う。(60代以上/女性)

6位

80.6

同じ施術者を優先して担当にしてくれる。ガウン、タオル等身に付けるものが清潔で高級感がある。(60代以上/女性)

8位

80.2

いらないものは、いらないと言えば、強く勧めなくなった。こちらから、寒いので温度を何とかしてほしいとか、対応を何とかしてほしいと希望を言うと、対処してくれる。(60代以上/女性)

9位

79.7

通うのに便利な場所にあり、現在、気になっているところがあれば、そちらを重点的にお手入れしてくれたり、親切に対応してもらえる。(50代/女性)

推奨意向

おすすめのフェイシャルエステ エステティシャンの対応ランキングまとめ

  1. 1位 メナードフェイシャルサロン 83.4点
  2. 2位 CPサロン 83.1点
  3. 2位 POLA THE BEAUTY 83.1点
  4. 4位 ワミレスサロン 82.7点
  5. 5位 資生堂ビューティーサロン 80.9点
  6. 6位 ソシエ 80.6点
  7. 7位 エステティック ミス・パリ 80.4点
  8. 8位 C’BON(シーボン.) 80.2点
  9. 9位 VS28スキンケアスタジオBALI 79.7点
  10. 10位 スリムビューティハウス 78.7点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,954

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/07/02〜2020/11/04
更新日
2021/03/01
サンプル数
7,954人(調査時サンプル数9,806人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下すべての条件を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと
ただし、あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする
調査期間
2020/11/05〜2020/11/19
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
調査対象者
性別:女性 年齢:18〜69歳 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンでフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人
ただし、体験のみで利用した人は対象外とする

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向