フェイシャルエステの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP ランキングTOP
評価項目別 サイトの使いやすさ 予約の取りやすさ エステティシャンの対応 エステティシャンのスキル 施術効果 施術メニューの充実度 サロンの雰囲気 美容用品・機器の質 利用のしやすさ コストパフォーマンス サポートサービス
年代別 10・20代 30代 40代 50代以上

施術メニューの充実度 満足度ランキング

1位

73.83

サロンの雰囲気も含め、アットホームな感じで親しみやすくてよかった。自分の肌のことをきちんと教えてくれてそれに適したエステをしてくれたことがよかった。(20代/女性)

3位

72.00

エステは本来敷居が高い感じがするし、人と接するのが苦手な自分はよっぽど通わないが、親しみやすい人柄とリラックスできるので、通っている。(40代/女性)

5位

71.56

押しつけがましい売りはなく効果を話しているので、自分も試そうという気になる。(50代/女性)

6位

71.29

いつも同じエステティシャンなので、こちらの状況をよく把握してくれているので何も言わなくとも思い通りの施術をしてくれる。(40代/女性)

7位

71.14

初めは説明をしっかりして貰い、肌質に合った化粧品を使ってくれました。お試しで気持ち良かったので続けて月に一回通うようになり、息抜きになりました、料金がハッキリしているので通いやすいです。(50代/女性)

8位

70.83

毎回、途中でぐっすり眠ってしまうくらい気持ちいい。デコルテ部分もホットタオルでしっかり温めてくれる。(30代/女性)

9位

70.46

やってもらってる感だけではなく自分が頑張ってる感じのプログラム。(20代/女性)

10位

70.00

毎回、肌の状態に合わせてパックを変えたり、保湿を変えたりされ、状況を判断してお手入れされること。(40代/女性)

フェイシャルエステ 利用者8,237人が重視した項目

施術効果
17.67%
サロンの雰囲気
14.29%
エステティシャンの対応
11.69%
コストパフォーマンス
10.67%
エステティシャンのスキル
9.16%
施術メニューの充実度
8.91%
利用のしやすさ
8.69%
予約の取りやすさ
6.59%
美容用品・機器の質
5.4%
サポートサービス
3.49%
サイトの使いやすさ
3.45%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのフェイシャルエステ 施術メニューの充実度ランキングまとめ

  1. 1位 メナードフェイシャルサロン 73.83点
  2. 2位 資生堂ビューティーサロン 72.71点
  3. 3位 POLA THE BEAUTY 72.00点
  4. 4位 たかの友梨ビューティクリニック 71.80点
  5. 5位 ワミレスサロン 71.56点
  6. 6位 ソシエ 71.29点
  7. 7位 CPサロン 71.14点
  8. 8位 VS28スキンケアスタジオBALI 70.83点
  9. 9位 エルセーヌ 70.46点
  10. 10位 エステティックTBC 70.00点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
モニター会員に登録してオリコンランキングに参加しよう!
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
8,237

このフェイシャルエステランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2019/06/11〜2019/11/12
更新日
2020/03/02
サンプル数
8,237人(調査時サンプル数10,654人)
規定人数
100人以上
調査企業数
38社
定義
以下の定義を満たし、フェイシャルのメニューを提供している全国のエステサロン
1)手技または化粧品・機器等を用いて人の皮膚を美化し、体型を整える等の指導または施術を行う事業所。
2)人の皮膚を清潔にしもしくは美化する施術を行うこと。
あん摩マッサージ指圧、はり、灸、リラクゼーション専門店、スパは対象外とする。
調査期間
2019/11/13〜2019/11/22
2018/11/09〜2018/11/16
2017/11/16〜2017/11/22
調査対象者
性別:女性 年齢:18歳以上 地域:全国 条件:過去4年以内に国内のエステサロンのフェイシャルメニューのサービスを受けたことがあり、サービスに関する支払い金額を把握している人。(体験利用は除く)

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

再利用意向

継続意向