FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 取引手数料 通貨ペア、発注方法 分析ツール 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
業態別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

提供情報 満足度ランキング

1位

67.44

担当者がとても知識豊富で商品の事など詳しく教えて頂き、助かっている。勉強会もたまにあり、新たな発見など自己の勉強にも繋がっている。(40代/女性)

2位

66.20

スマホアプリが機能的にもインターフェース的にも他社より使いやすい。特に注文中のポジションの検索条件の多さとその後の並べ替え方法の選択肢が使い手のニーズをわかっていて助かる。(50代/女性)

3位

65.23

たまに実施するキャンペーンで取引以外のお得感があって、取引数に応じたプレゼントをもらい、うれしかった。(40代/男性)

4位

65.16

空港等で外貨の現受けが格安の手数料できる。昔は外貨引き出しが月一回までは手数料無料だった。(40代/男性)

5位

63.96

初心者にとっては分からない事が多くてもわかりやすく説明して貰える所。(50代/男性)

6位

63.53

日中スマートフォンでの取引が多いので、スマートフォンでの使いやすさ、画面の見やすさがよい。(40代/男性)

7位

63.40

運用ツールが使いやすいので、初心者でも気軽にトレードできたこと。(40代/男性)

9位

62.79

通貨ペアの豊富さ、画面の見やすさ、操作のしやすさは初心者から上級者までとても使いやすいと感じました。(40代/女性)

10位

62.52
  • 60代以上/男性
    60代以上/男性

    スプレッドが業界最狭である。経済指標等でスプレッドが大きく開いた場合でも、同業他社に比べて落ち着くのが早い。(60代以上/男性)

FX取引 利用者7,281人が重視した項目

取引手数料
35.71%
通貨ペア、発注方法
19.5%
システムの安定性
13.78%
分析ツール
11.48%
取引のしやすさ
9.28%
提供情報
5.49%
問い合わせ
4.76%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのFX取引 提供情報ランキングまとめ

  1. 1位 野村證券 67.44点
  2. 2位 ヒロセ通商 66.20点
  3. 3位 外為どっとコム 65.23点
  4. 4位 マネーパートナーズ 65.16点
  5. 5位 外為オンライン 63.96点
  6. 6位 SBI証券 63.53点
  7. 7位 マネックス証券 63.40点
  8. 8位 住信SBIネット銀行 62.85点
  9. 9位 YJFX! 62.79点
  10. 10位 SBI FXトレード 62.52点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,281

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/15〜2020/08/17
更新日
2021/01/04
サンプル数
7,281人(調査時サンプル数8,044人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
裁量トレードで行うFX取引を取り扱っているFX専門事業者、証券会社、銀行
ただし、システムトレードで行うFX取引は対象外とする
調査期間
2020/08/18〜2020/08/31
2019/09/06〜2019/09/12
2018/08/31〜2018/09/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、インターネットを利用して裁量トレードでFX取引をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向