FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 取引手数料 通貨ペア、発注方法 分析ツール 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
業態別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

スイングトレード 満足度ランキング

数日間〜1週間保有し損益を確定させる手法で、投資を行った人を対象とする。

1位

70.09

基本的にはサービス面も問い合わせ対応等もしっかりしていると思う。(50代/男性)

2位

69.46

全体的に地味ながら、堅実である。外為注文情報は他社に先駆けており、大変参考になる。一度も不具合が発生しておらず、何より安心感がある。(50代/男性)

3位

68.94

チャートツールが前の見やすかったチャートツールと似ていて引き継ぎしやすかった。(40代/男性)

4位

68.35

トレード方法の説明、資料送付が敏速であった。(50代/男性)

5位

68.22

初めての利用がここだったのですが、分かりやすく利用しやすい点(20代/女性)

6位

67.89

スマホのアプリでもチャートが見やすく、様々な操作ができる点。(30代/男性)

7位

67.74
  • 40代/男性
    40代/男性

    口座開設だけでの特典あり。その後の取引に応じたキャッシュバックも良い。取引通貨単位も少ない単位からできるのが良い。(40代/男性)

8位

67.56

トレーダーの先生方が指導する時に用いるのでお勧めなのかと思って利用している。(50代/女性)

9位

67.20

以前ある事案で担当者が親切丁寧に理解できるまで説明してくれた点。(50代/男性)

10位

67.07

スプレッドは他社が合わせてくるので差はないが、スワップポイントはもっとも高いと思う。(60代以上/男性)

FX取引 利用者7,281人が重視した項目

取引手数料
35.71%
通貨ペア、発注方法
19.5%
システムの安定性
13.78%
分析ツール
11.48%
取引のしやすさ
9.28%
提供情報
5.49%
問い合わせ
4.76%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのFX取引 スイングトレードランキングまとめ

  1. 1位 ヒロセ通商 70.09点
  2. 2位 外為どっとコム 69.46点
  3. 3位 マネーパートナーズ 68.94点
  4. 4位 野村證券 68.35点
  5. 5位 YJFX! 68.22点
  6. 6位 GMOクリック証券 67.89点
  7. 7位 SBI FXトレード 67.74点
  8. 8位 外為オンライン 67.56点
  9. 9位 マネックス証券 67.20点
  10. 10位 SBI証券 67.07点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,281

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/15〜2020/08/17
更新日
2021/01/04
サンプル数
7,281人(調査時サンプル数8,044人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
裁量トレードで行うFX取引を取り扱っているFX専門事業者、証券会社、銀行
ただし、システムトレードで行うFX取引は対象外とする
調査期間
2020/08/18〜2020/08/31
2019/09/06〜2019/09/12
2018/08/31〜2018/09/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、インターネットを利用して裁量トレードでFX取引をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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推奨意向

継続意向