FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 取引手数料 通貨ペア、発注方法 分析ツール 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
業態別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

デイトレード 満足度ランキング

1日単位で損益を確定させる手法で、投資を行った人を対象とする。

1位

71.85

セミナー映像をyoutubeで公開してくれているので、見逃しても後から見ることができる。(30代/女性)

2位

70.80

PCのサイトだと複数のポジションを一括で売却できるので使いやすい。(40代/女性)

3位

69.85

かなり以前から手数料が安く、情報量も多かったので、初心者としては入りやすかった。(30代/男性)

4位

69.77

空港等で外貨の現受けが格安の手数料できる。昔は外貨引き出しが月一回までは手数料無料だった。(40代/男性)

6位

68.65
  • 40代/男性
    40代/男性

    スプレッドがかなり狭いので、ドル円で取引をする時には取引しやすい点は非常にありがたいと思った。(40代/男性)

7位

68.54

問い合わせ対応も早いし信頼がおけるから。(30代/男性)

8位

68.36

ドル円スプレッドが最高。プラチナチャートプラスが使いやすい。(50代/男性)

9位

68.33

コラムが充実していて、投資の参考やモチベーションアップになる。(30代/女性)

10位

68.27

通貨ペアの豊富さ、画面の見やすさ、操作のしやすさは初心者から上級者までとても使いやすいと感じました。(40代/女性)

FX取引 利用者7,281人が重視した項目

取引手数料
35.71%
通貨ペア、発注方法
19.5%
システムの安定性
13.78%
分析ツール
11.48%
取引のしやすさ
9.28%
提供情報
5.49%
問い合わせ
4.76%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのFX取引 デイトレードランキングまとめ

  1. 1位 ヒロセ通商 71.85点
  2. 2位 マネックス証券 70.80点
  3. 3位 SBI証券 69.85点
  4. 4位 マネーパートナーズ 69.77点
  5. 5位 外為オンライン 68.97点
  6. 6位 SBI FXトレード 68.65点
  7. 7位 楽天銀行 68.54点
  8. 8位 GMOクリック証券 68.36点
  9. 9位 外為どっとコム 68.33点
  10. 10位 YJFX! 68.27点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,281

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/15〜2020/08/17
更新日
2021/01/04
サンプル数
7,281人(調査時サンプル数8,044人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
裁量トレードで行うFX取引を取り扱っているFX専門事業者、証券会社、銀行
ただし、システムトレードで行うFX取引は対象外とする
調査期間
2020/08/18〜2020/08/31
2019/09/06〜2019/09/12
2018/08/31〜2018/09/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、インターネットを利用して裁量トレードでFX取引をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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過去ランキング

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継続意向