FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 取引手数料 通貨ペア、発注方法 分析ツール 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
業態別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

通貨ペア、発注方法 満足度ランキング

1位

76.78

セミナー映像をyoutubeで公開してくれているので、見逃しても後から見ることができる。(30代/女性)

2位

73.20

トルコリラがらみの、通貨ペアの多さ。ロシアルーブルが取引できる。(50代/男性)

3位

72.84
  • 40代/男性
    40代/男性

    口座開設だけでの特典あり。その後の取引に応じたキャッシュバックも良い。取引通貨単位も少ない単位からできるのが良い。(40代/男性)

4位

72.74

空港等で外貨の現受けが格安の手数料できる。昔は外貨引き出しが月一回までは手数料無料だった。(40代/男性)

5位

72.28

成行注文後の指値やOCO注文のしやすさ。数字を入力しなくてもチャート上で設定出来る。(20代/男性)

6位

72.21

通貨ペアが多い。同通貨を複数回買ったとき、まとめて表示される改悪があったが、すぐ元に戻してくれた。(50代/男性)

7位

72.18

初めての利用がここだったのですが、分かりやすく利用しやすい点(20代/女性)

8位

71.81

初心者にとっては分からない事が多くてもわかりやすく説明して貰える所。(50代/男性)

9位

71.42

スワップもよく操作もやり易いためよかった。特に説明書を見なくても操作できた。(40代/男性)

10位

71.16

システムは安定していた、スプレッドもあまり開くことはなかった。(30代/男性)

FX取引 利用者7,281人が重視した項目

取引手数料
35.71%
通貨ペア、発注方法
19.5%
システムの安定性
13.78%
分析ツール
11.48%
取引のしやすさ
9.28%
提供情報
5.49%
問い合わせ
4.76%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのFX取引 通貨ペア、発注方法ランキングまとめ

  1. 1位 ヒロセ通商 76.78点
  2. 2位 外為どっとコム 73.20点
  3. 3位 SBI FXトレード 72.84点
  4. 4位 マネーパートナーズ 72.74点
  5. 5位 GMOクリック証券 72.28点
  6. 6位 SBI証券 72.21点
  7. 7位 YJFX! 72.18点
  8. 8位 外為オンライン 71.81点
  9. 9位 トレイダーズ証券 71.42点
  10. 10位 住信SBIネット銀行 71.16点
調査データのご提供 顧客満足度ランキング作成時に調査した、集計データ・調査レポートごご提供いたします。

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

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2015年度オリコン顧客満足度ランキング
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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,281

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/15〜2020/08/17
更新日
2021/01/04
サンプル数
7,281人(調査時サンプル数8,044人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
裁量トレードで行うFX取引を取り扱っているFX専門事業者、証券会社、銀行
ただし、システムトレードで行うFX取引は対象外とする
調査期間
2020/08/18〜2020/08/31
2019/09/06〜2019/09/12
2018/08/31〜2018/09/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、インターネットを利用して裁量トレードでFX取引をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

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継続意向