FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

TOP 総合ランキング
評価項目別 口座開設・特典 取引手数料 通貨ペア、発注方法 取引のしやすさ 分析ツール 提供情報 問い合わせ システムの安定性
業態別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

口座開設・特典 満足度ランキング

3位

71.2

上場企業であり信頼性がある。約定しなかったことがなく、スリッページもなかった。(50代/男性)

4位

71.1

スプレッドの狭いこと。ドル円はよくトレードするので狭いと安心。アプリのチャートが見やすいこと。移動平均線やMACDなど古びたデザインでなくモダンなので見やすい。(30代/男性)

5位

71.0

取引のやり方がわかりやすい。銀行連携のマネーブリッジがあり入出金しやすい。(40代/男性)

7位

70.4

ドルのスプレッドが小さいので繰り返しのやりとりがしやすい。1分足チャートが見やすい点。(40代/女性)

7位

70.4

いくつかのFXを使ってきましたが、ここのがとても使いやすく、もう2年くらい使い続けています。(50代/男性)

9位

70.1

初心者にとってとても丁寧で勉強会も充実していた。他社の様な口座開設だけが簡単で後はご自身でといった感じがしないのが良かった。(40代/男性)

10位

70.0

フラッシュクラッシュ時、最低レートで約定しなかった事。FXは、webもアプリも無駄な機能がなく、使いやすいレイアウトで満足している。(30代/女性)

10位

70.0

初心者としてはじめて慣れている。会社が安定しているので急変した時などの対応が冷静なのは気に入っている。(50代/男性)

10位

70.0

口座の開設のしやすさや使い方がわかりやすくて初心者でも始められた。(30代/女性)

推奨意向

おすすめのFX取引 口座開設・特典ランキングまとめ

  1. 1位 ヒロセ通商 74.3点
  2. 2位 外貨ex byGMO(旧:YJFX!) 71.5点
  3. 3位 マネーパートナーズ 71.2点
  4. 4位 DMM.com証券 71.1点
  5. 5位 楽天銀行 71.0点
  6. 6位 SBI FXトレード 70.9点
  7. 7位 外為どっとコム 70.4点
  8. 7位 トレイダーズ証券 70.4点
  9. 9位 外為オンライン 70.1点
  10. 10位 GMOクリック証券 70.0点
  11. 10位 住信SBIネット銀行 70.0点
  12. 10位 野村證券 70.0点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

オリコン顧客満足度ロゴ
モニター会員登録の案内|オリコン顧客満足度
オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,210

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2021/06/01〜2021/08/12
更新日
2022/01/04
サンプル数
7,210人(調査時サンプル数8,104人)
規定人数
100人以上
調査企業数
37社
定義
裁量トレードで行うFX取引を取り扱っているFX専門事業者、証券会社、銀行
ただし、システムトレードで行うFX取引は対象外とする
調査期間
2021/08/13〜2021/08/24
2020/08/18〜2020/08/31
2019/09/06〜2019/09/12
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:以下すべての条件を満たす人
1)インターネットを利用し、現在裁量トレードでFX取引をしている人
2)過去3年に年1回以上取引をした人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら

設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

継続意向