FX取引の顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。

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評価項目別 取引手数料 通貨ペア、発注方法 分析ツール 提供情報 問い合わせ 取引のしやすさ システムの安定性
業態別 FX専門業者 証券会社 銀行
投資スタイル別 スキャルピングトレード デイトレード スイングトレード スワップトレード
デバイス別 PC スマートフォン アプリ
レベル別 初心者

※文字がグレーの部門は当社規定の条件を満たした企業が2社未満のため発表しておりません。

分析ツール 満足度ランキング

2位

72.02

スプレッドが小さいので、短期の売り買いに向いている。アプリの反応速度がいい。(50代/男性)

3位

71.61

スプレッドが狭いので、売買のタイミングに悩まずに、取引が出来た。(30代/男性)

4位

71.31

経済の動きがある日程や予想、結果がみやすかった。(30代/男性)

5位

71.28

全体的に地味ながら、堅実である。外為注文情報は他社に先駆けており、大変参考になる。一度も不具合が発生しておらず、何より安心感がある。(50代/男性)

7位

70.92

チャートツールが前の見やすかったチャートツールと似ていて引き継ぎしやすかった。(40代/男性)

8位

70.47

一番良いのはスマホアプリ(FX Cymo)の操作性である。これまでトルコリラの取り扱いがないのが欠点だったが最近取り扱いが始まってその欠点がなくなった。(50代/男性)

9位

70.35

手数料が無料になったりスプレッドが狭くなったりして積極的にトレードできるようになった。(40代/男性)

10位

70.04

以前に取引していたところと比べたら、手数料、スプレッド等が良い。(50代/男性)

※社名変更のお知らせ
 「PayPay銀行」は、2021年4月5日に「ジャパンネット銀行」から「PayPay銀行」に社名を変更しました。
 調査時は「ジャパンネット銀行」として聴取しております。

FX取引 利用者7,281人が重視した項目

取引手数料
35.71%
通貨ペア、発注方法
19.5%
システムの安定性
13.78%
分析ツール
11.48%
取引のしやすさ
9.28%
提供情報
5.49%
問い合わせ
4.76%

重視項目とはユーザーが、商品やサービスを利用・選定する際に重要視した項目を調査したデータです。数字の大きい項目ほど、重要視している結果となります。

おすすめのFX取引 分析ツールランキングまとめ

  1. 1位 ヒロセ通商 74.96点
  2. 2位 SBI証券 72.02点
  3. 3位 GMOクリック証券 71.61点
  4. 4位 野村證券 71.31点
  5. 5位 外為どっとコム 71.28点
  6. 6位 住信SBIネット銀行 71.08点
  7. 7位 マネーパートナーズ 70.92点
  8. 8位 YJFX! 70.47点
  9. 9位 マネックス証券 70.35点
  10. 10位 楽天銀行 70.04点
法人のお客様へ 調査データのご提供|オリコン顧客満足度

オリコン顧客満足度ランキングは、
実際の利用者が評価した調査に
基づいています。

調査方法を詳しく見る

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オリコン顧客満足度調査とは

サンプル数
7,281

このFX取引ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。

ジャンル・ランキング定義
調査詳細について

調査概要

事前調査
2020/04/15〜2020/08/17
更新日
2021/01/04
サンプル数
7,281人(調査時サンプル数8,044人)
規定人数
100人以上
調査企業数
44社
定義
裁量トレードで行うFX取引を取り扱っているFX専門事業者、証券会社、銀行
ただし、システムトレードで行うFX取引は対象外とする
調査期間
2020/08/18〜2020/08/31
2019/09/06〜2019/09/12
2018/08/31〜2018/09/10
調査対象者
性別:指定なし 年齢:20〜84歳 地域:全国 条件:過去3年に年1回以上、インターネットを利用して裁量トレードでFX取引をしている人

※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
 および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「ランキングTOP」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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設問内容 アンケート調査を実施した際の質問事項です。満足度評価項目のほか、該当サービスの利用状況や検討内容を質問しています。

調査企業

過去ランキング

推奨意向

継続意向