イオン銀行
住宅ローンの借り換えを詳細に説明をしてもらった。単身赴任先での相談だったので、実際の家がある場所とのやり取りでたいへん良く対応をしてもらい、助かりました。(40代/男性)
住宅ローンの借り換えを詳細に説明をしてもらった。単身赴任先での相談だったので、実際の家がある場所とのやり取りでたいへん良く対応をしてもらい、助かりました。(40代/男性)
金利がとにかく安いこと。8大疾病は条件付きでも魅力的である。ネットの自動送金システムで手続き途中にゆうちょ銀行がネットワークエラーになった際電話対応のレベルが高かった。(30代/男性)
勤めている会社の取引銀行で自身もメインバンクとして長年使っていたこともあり安心感があった。担当の方も非常に丁寧に親切に対応いただけた。(40代/男性)
住宅ローンは35年固定金利と決めていた中で、調べた中でも最も低い金利で借り入れをすることができました。普通口座を持っていたこともあり、終始スムーズに手続きができて良かった。(30代/男性)
相談時のフットワークは軽く、自分の勤務が夜遅くになっても、その時間に合わせて話を聞いてくれたりした。家まで来て時間を作ってくれた。(30代/女性)
キャンペーンにより金利が低くローンを組めた事と、団体信用生命保険も含めてお得なローンを提案して貰えた。(30代/男性)
大手で銀行への信頼が高い事と、電話での問い合わせで住宅ローンの説明が分かりやすかった事、Webからの申込特別金利が有った事です。また、Webから審査申込みが出来て便利だった事です。(40代/男性)
それまでに組んでいたローンとの違いを分かりやすく丁寧に説明してくれた。書類のやり取りなどの際に自宅まで取りに来てくれたり役所まで同行してくれたり親切だった。(50代/男性)
優遇金利が最大限受けられ、付帯する団信保険の内容が納得感のあるものだった。更にポイント還元や無料で付帯するサービス(女性専用の保険サービス)があり満足している。(30代/男性)
金利が大手銀行と比較して有利だったこと。基本的にマンション購入時の指定銀行であるためそこまで厳密には比較していないが、数社程度の見積もりでは納得できる内容だった。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した17,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
17,793人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。