青森銀行
月々返済額が下がりトータル返済額が下がる事と、主要銀行に変えた事で毎月の他銀行振り込みが要らなくなった。毎月の支払い分と金利分が分かれて記帳されるので分かりやすくなった。(40代/男性)
月々返済額が下がりトータル返済額が下がる事と、主要銀行に変えた事で毎月の他銀行振り込みが要らなくなった。毎月の支払い分と金利分が分かれて記帳されるので分かりやすくなった。(40代/男性)
担当した行員の知識の豊富さと対応力の高さに驚いた。経験を積んだ知識、能力、コミニケーション能力の高さを感じた。(30代/男性)
低金利で契約でき、メインバンクから毎月一定額をソニー銀行へ自動入金するシステムが無料で利用できたから。(20代/女性)
住宅ローンの借り換えを詳細に説明をしてもらった。単身赴任先での相談だったので、実際の家がある場所とのやり取りでたいへん良く対応をしてもらい、助かりました。(40代/男性)
担当してくださった方は色んなことを親身になって対応してくださり相談もしやすく非常に良かったです。(30代/男性)
手続き完了までのプロセスが明確であり、サイトからの必要書類アップロードなど分かりやすかった。また相談会に参加したが分かりやすく丁寧に答えてくれた。(30代/男性)
土日に家まで来てくれてローン契約の対応をしてもらえたのは良かった。また、交渉したところ金利が安くなった。(30代/男性)
分からない事だらけでしたが、色々教えて貰えたので、特に不満はないです。(40代/男性)
審査のスピードが早かったので、手続きがスムーズに終わったこと。(30代/男性)
仮審査までの対応の早さ、本審査までの対応の早さは目を見張るものがあった。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した17,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
17,793人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。