北陸銀行
借り換え期日の一か月前には、各プランの金利や返済シミュレーションを作って提案してくれる。(40代/女性)
借り換え期日の一か月前には、各プランの金利や返済シミュレーションを作って提案してくれる。(40代/女性)
担当してくださった方は色んなことを親身になって対応してくださり相談もしやすく非常に良かったです。(30代/男性)
新潟では一番信頼の置ける銀行であり、借り換え時に他行金利優遇を考慮した金利にしてくれた。(40代/男性)
埼玉から移住するにあたり、移住者支援として入社1年未満でも審査の優遇がされたこと。土日でも開いていて、東京にも支店がいくつかあり、行きやすかったこと。(30代/女性)
会社に出入りしている銀行員さんに直接借り換えについて確認させてもらえたところや、その後の担当者への連絡、対応の早さに好感が持てた。(30代/女性)
給与振込や公共料金引き落としと行った、普段使いのメインバンクとして利用していただけで、ほぼ再優遇金利での借り入れができたこと。(40代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した17,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
17,793人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。