三井住友信託銀行
長期の固定金利であったにも関わらず、どこの銀行よりも低金利であった。担当者に電話で質問した際も、とてもわかりやすく親切な対応であった。(30代/男性)
長期の固定金利であったにも関わらず、どこの銀行よりも低金利であった。担当者に電話で質問した際も、とてもわかりやすく親切な対応であった。(30代/男性)
素人では住宅ローンがどのようなものなのか理解できないが、ローンの種類や保証内容を分かりやすく提示してくれた。こちらが有利になるような商品を提示してくれた。(30代/女性)
審査から契約までのスピードが早く、本来は休みにもかかわらずこちらの希望の日にちで柔軟に対応してもらえたこと。(30代/女性)
担当した方が丁寧でわかりやすく、主人の意味のわからない質問にも優しく対応してくれた。担当の交代の際の引き継ぎもスムーズに行われており、困ることなく進められた。(30代/女性)
思っていたよりスムーズに契約が出来た。日曜日も住宅ローンの窓口が開いているので助かった。(40代/女性)
ローンセンターでの説明であったが、担当者の知識も豊富でわかりやすい説明だった。分からないことは、聞けば再度教えてくれた。(40代/男性)
ライフプランセンターが土日に開いてるから、仕事を休まなくても良かった。(40代/女性)
初めてのローン契約も分かりやすく説明してもらい、安心できた。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した17,793人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業123社を対象にした「住宅ローン」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「住宅ローン」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「住宅ローン」選びにお役立てください。
サンプル数
17,793人
この住宅ローンランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。