AIG損害保険
事故を起こして電話した時に、対応してくれた人が落ち着けようと気を使いながら話していたことが記憶に残っている。(60代以上/女性)
事故を起こして電話した時に、対応してくれた人が落ち着けようと気を使いながら話していたことが記憶に残っている。(60代以上/女性)
以前に利用した保険の担当者の連絡体制が明確で、事故発生時の連絡順序が良く整理され、スムーズに行えた。対応も落ち着いて、種々確認事項を教授され、安心感があった。(60代以上/男性)
事故った直後は頭が混乱していて、何をしたらいいのかすっかり忘れてしまっていたが、的確に指示して頂いて助かった(怪我の状況、警察への連絡、相手の状況など)。ああいう時は、こちらから問いかけるよりも、「~はしましたか?」と投げかけられた方が答えやすい。(50代/女性)
窓ガラスが飛び石で割れてしまった時、保険会社の方とは一度もお話ししてないのですが、代理店の修理工場の方が全て手配と説明をしてくれました。とても丁寧な対応でした。保険から支払いということになり自分は介することなく全て修理から支払いまで終わっていました。支払いの発生する前後で保険会社から封書が届き、丁寧な説明がされました。短文で明確で分かりやすくとても信頼感を感じました。(50代/女性)
被害側でした。対応が早く、あっという間に納得のいく被害割合で交渉が成立し、処理完了までの時間が思ったより早かった。全て三井住友海上火災保険さんが対応してくれて面倒な手続きが一切なかった。(50代/女性)
事故後、すぐに対応して下さったことと、レンタカーも手配してくださった。ただ、その期間が短く、残りは整備工場の車を使わざるを得ず、その点が残念でした。(60代以上/男性)
今回は比較的早かった(合格点)。前回は遅かった。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,794人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「自動車保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,794人
この自動車保険 代理店型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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