AIG損害保険
担当者が良くしてくれる。車のトラブルについて、いつでも相談にのってくれる。(50代/女性)
担当者が良くしてくれる。車のトラブルについて、いつでも相談にのってくれる。(50代/女性)
ロードサービスを利用した際の対応が丁寧で迅速であったことです。(50代/男性)
初めての保険請求(自損事故)だったので、等級の変化が最大唯一の関心事項。こちらから問う前に先方から結論の話があった。(60代以上/男性)
過失割合が決定するまでに時間を要した。最終的に過失割合、負担額は納得できるものであった。(60代以上/男性)
一般的な過失割合だけで判断するのではなく、ケースに合わせた判断をしてほしい。(40代/男性)
交差点での事故で、相手のわき見運転で青信号だったのに直進していた自分の車に相手が突っ込んできてぶつけられたのに8:2の査定は納得できない。(50代/男性)
連絡した際の対応は、的確で安心できた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,794人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「自動車保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,794人
この自動車保険 代理店型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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