AIG損害保険
受付迄に時間が掛かったが、受付出来た。その後はスムーズに進んだ。(40代/女性)
受付迄に時間が掛かったが、受付出来た。その後はスムーズに進んだ。(40代/女性)
事故時の対応が迅速かつ的確で、適切に処理してくれた!(60代以上/男性)
事故後保険料が上がってしまうので、受け取り金額が少ないと保険を使わない方が良いのではないかと考えてしまう。保険料を払っていればどんな事故でも安心して保険が使えるサービスにしてほしい。(40代/女性)
金額には不満があったが、説明を受け、ある程度納得は最終的にできました。(30代/男性)
3年間変わらない保険料の中で、保険を用いて修理する機会が出てきて、選んでおいて良かったと感じた。妥当な補償をして貰えた。(30代/男性)
駐車場で自損で保険金を請求しましたが、状況を詳しく話したところスムーズにすすめられたので不満はないです。(40代/女性)
対応が早い。電話ですべて完了した。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,794人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「自動車保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,794人
この自動車保険 代理店型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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