AIG損害保険
レッカーまでかなり時間がかかった。(60代以上/男性)
レッカーまでかなり時間がかかった。(60代以上/男性)
出先でパンクをしたら、すぐに来てタイヤ交換をしてもらえた。(60代以上/女性)
パンク時のロードサービスに於いて、利用できるサービス内容をしっかりと教えてもらえ、納得して選択できた。(50代/男性)
車を使いたい時にバッテリーが上がってしまってロードサービスを要請したらスピーディーな対応で助かった。(40代/女性)
レッカーを手配してもらった時に到着と同時にきちんと挨拶があり、車の状態を見て、どういう作業をして運ぶのか説明してから最適な作業でレッカー車に乗せてくれた。また運ぶ時も車の事を考えてちゃんと徐行運転で工場まで運んでくれた。(40代/男性)
私の経験したトラブルは駐車中の車を傷つけられ修理した時です。その時に代車特約があってよかったなと思いました。(60代以上/男性)
今回はスピーディーな対応でした。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,794人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「自動車保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,794人
この自動車保険 代理店型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら