AIG損害保険
保険料は高くつくが、ニーズに応じた補償の項目が準備されている。(60代以上/男性)
保険料は高くつくが、ニーズに応じた補償の項目が準備されている。(60代以上/男性)
電話が一箇所ですまず、担当が違い何度も回された。(60代以上/男性)
過去に利用した際、自分に非がなくても等級が下がった。(50代/男性)
保険を使ったあと、思っていたより保険料が上がらなかった。(40代/女性)
等級が下がると一気に保険料が跳ね上がる。もっと安い保険がいいと思った。(20代/男性)
三等級ダウンは理解をしても納得できない。(60代以上/男性)
昔から知ってる保険会社で、信頼してきた。(60代以上/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,794人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「自動車保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,794人
この自動車保険 代理店型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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