AIG損害保険
事故が無い時はもっと割引があっても良いと思う。最近は、安全車両が増えているので違う形の割引があってほしい。(40代/女性)
事故が無い時はもっと割引があっても良いと思う。最近は、安全車両が増えているので違う形の割引があってほしい。(40代/女性)
事故対応がとても良かった。難しい相手だったが、しっかりと対処してもらった。(50代/男性)
レンタカー特約の日数が短かったので修理完了まで借りる事ができなかった。ただ代理店がディーラーだったので、貸出してくれたから良かった。(60代以上/男性)
ドライブレコーダー特約は、担当者が事故映像をすぐ見れるから、状況説明が簡単に済むので良かった。(40代/男性)
ゴールド免許割引、運転者限定割引等の種類が多く、少しでも保険料を安く済ませたい者には魅力的である。(50代/男性)
説明資料の明示と理解が容易。(60代以上/男性)
修理が必要になった原因が、今回の事故とは断言できない場合、約款上の請求可能期間が満了してしまっている場合にどうなるのかの説明が、約款にでもいいので明確に記載しておいて欲しい。(30代/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,794人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業8社を対象にした「自動車保険 代理店型」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、年代、事故対応、受取額・支払いスピードなど様々な切り口から「自動車保険」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
保険料だけでなく、“ユーザー満足度”からもサービスを比較し、「自動車保険」選びにお役立てください。
サンプル数
7,794人
この自動車保険 代理店型ランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら