住信SBIネット銀行
操作性が一番良いと思える。メール情報やお知らせが多く安心感がある(50代/男性)
過去5年以内に口座を開設しネットバンキングを行ったことのある11,861人の調査に基づいた、オリコン日本顧客満足度ランキング。実際の利用者による評判・口コミが満載。今人気のおすすめネット銀行を探せます!
操作性が一番良いと思える。メール情報やお知らせが多く安心感がある(50代/男性)
預金額により振込手数料のバックがある。(50代/男性)
パソコンでの操作がわかりやすく専用のアプリ等も探しやすい感じです(50代/男性)
セキュリティがシンプルかつ安全だと思う。(50代/男性)
定期預金の金利が高くて満足している。(30代/女性)
会社に信頼性がある事と、サポートに不安が全く無い(30代/男性)
セキュリティ(不正アクセス対策ツール・ワンタイムパスワード発行機の配布)が充実している(40代/男性)
インターネットショップを利用する際、ネットで簡単に決済ができる(30代/男性)
バンキング用のセキュリティーの提供もあり、安心感がある。(50代/女性)
メガバンクの安心感。スタッフの接客能力が高く満足できる。(40代/男性)
回答者総数
11,861人
調査期間 | 2015/03/20〜2015/03/27 2014/02/27〜2014/03/04 2013/04/05〜2013/04/09 |
更新日 | 2015/07/01 |
---|---|---|---|
回答者数 | 4,037人 3,824人 4,000人 |
規定人数 | 40人以上 |
調査対象者 | 性別:指定無し/年齢:18歳以上(高校生含めず)/地域:全国 | ||
条件 | 過去5年以内にネット銀行に口座を開設したことがあり、実際にその口座を利用してインターネットバンキングを行ったことがある人 |
オリコン日本顧客満足度ランキングは、
実際にサービスを利用した
約158万人の調査に
基づいています。