関西みらい銀行
家賃振り込みで毎月操作することと、自分の口座の入出金確認に使います。月ごとの入出金が確認しやすく、見やすいデザインで便利です。(40代/女性)
家賃振り込みで毎月操作することと、自分の口座の入出金確認に使います。月ごとの入出金が確認しやすく、見やすいデザインで便利です。(40代/女性)
24時間利用できるから便利。他銀行は他行への振込手数料がかかるけど、三井住友銀行は手数料無料になるので良い。(50代/女性)
スマホからの操作も簡単で、便利だと思います。店舗で住宅ローンの借り換え相談をした時も、親切で丁寧に応対していただけたので感動しました。(50代/女性)
スマホから確か以前は住宅ローン繰上げ返済が出来なかったと思うが、簡単にできるようになった、仕事休憩室時など隙間時間に操作出来てとても良い。(50代/女性)
家にいながらにして残高確認や振込が出来る点で重宝している。10年以上利用している中で、残高不足で引き落としされなかった時には携帯電話に通知がくるので何度か助かった。(40代/女性)
トップ画面で最新の取引明細が表示されるので、入出金と残高が即座にわかる。ワンタイムパスワードが採用されているので、セキュリティも安心。登録された振込先もわかりやすいので、振込処理も簡単。(60代以上/男性)
当たり前に使って不便さは全くありません。今はもう仕事をしていませんので振り込みなども非常に少なくなっていますが時折変更された画面表示でも簡単に取り組めますので親切に出来ていると思います。(60代以上/男性)
初期のころはパスワードの設定に英小文字を含めることができなかったが現在はできるようになった。またパソコンと携帯端末のログインパスワードが別であったが現在は統合することができ便利になった。(50代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,375人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業111社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
サンプル数
7,375人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。