イオン銀行
先ずは、窓口に行かなくて全て済ませられる。これはネットバンキングの基本中の基本だと思いますが、振込手数料も回数制限は有っても無料で出来る。(50代/男性)
先ずは、窓口に行かなくて全て済ませられる。これはネットバンキングの基本中の基本だと思いますが、振込手数料も回数制限は有っても無料で出来る。(50代/男性)
投資信託の購入金額を変更したいと考えたときに電話サポートへ連絡したところ、丁寧に説明してくださった上に、投資に関する相談の案内もしてくださいました。(40代/女性)
長く使っているので少しずつ良くなっているのは嬉しいと思う。1番嬉しいのはweb定額送金が出来るようになって、とても便利になった。(40代/女性)
あまり利用頻度が高くないのですが、不満に感じる点はありません。簡単に登録できた点、ワンタイムパスワードのセキュリティには満足しています。(30代/男性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した7,375人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業111社を対象にした「ネットバンキング」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「ネットバンキング」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「ネットバンキング」選びにお役立てください。
サンプル数
7,375人
このネットバンキングランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.0点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
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2023年 / 2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2010年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを継続したいか」について「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」「C:あまり利用し続けたくない」「D:全く利用し続けたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても利用し続けたい」「B:まあ利用し続けたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が100人以上の企業です。