パナソニック リフォーム
悩んでいたら、ショールームに案内して実際に見ることができて良かった。複数のパターンで見積書を出してくれた。礼儀正しい丁寧な仕事をしてくれた。(50代/女性)
悩んでいたら、ショールームに案内して実際に見ることができて良かった。複数のパターンで見積書を出してくれた。礼儀正しい丁寧な仕事をしてくれた。(50代/女性)
こちらの要望(リフォーム時期、期間、予算)を理解したうえで丁度良いぐらいの提案をしてくれたことと、お風呂の浴槽や壁床の素材デザイン等をショールームに行ってみた方が良いと強く勧めてくれたこと。(50代/女性)
キッチンの壁を取ったり棚を取ったりと希望が多かったのですが、私の話を丁寧に聞き、その上でアドバイスをくれたり、私の希望に近づくようにしてくれた。(60代以上/女性)
ショールームを実際に見に行くと良いものが目について予算を大幅に超えてしまいそうになったが、同等くらいの他の商品の提案値引き幅の増額等親身になって相談に応じてもらえた。(60代以上/女性)
可能な限り希望に沿って対応してくれました当初予定になかったスイッチの交換など、ギリギリまで対応してくれました。(40代/女性)
こちらの都合に合わせた打ち合わせをしてくれ、また提案を親身に考えてくれて実現してくれた。(50代/女性)
営業担当者の方が親切で、後から設置をお願いしたものに関しても快く引き受けてくださった。(30代/女性)
会社は信頼できるし、トラブルが起こるとも思ってなかった。こちらの予算通りでスケジュールもきちんとしていた。(60代以上/女性)
オリコン顧客満足度調査では、実際にサービスを利用した2,678人にアンケート調査を実施。
満足度に関する回答を基に、調査企業104社を対象にした「マンションリフォーム」ランキングを発表しています。
総合満足度だけでなく、様々な切り口から「マンションリフォーム」を評価。さらに回答者の口コミや評判といった、実際のユーザーの声も掲載しています。
サービス検討の際、“ユーザー満足度”からも比較することで「マンションリフォーム」選びにお役立てください。
サンプル数
2,678人
このマンションリフォームランキングは、
オリコンの以下の調査に基づいています。
※オリコン顧客満足度ランキングは、データクリーニング(回収したデータから不正回答や異常値を排除)
および調査対象者条件から外れた回答を除外した上で作成しています。
※「総合ランキング」、「評価項目別」、部門の「業態別」においては有効回答者数が規定人数を満たした企業のみランクイン対象となります。その他の部門においては有効回答者数が規定人数の半数以上の企業がランクイン対象となります。
※総合得点が60.00点以上で、他人に薦めたくないと回答した人の割合が基準値以下の企業がランクイン対象となります。
≫ 詳細はこちら
2022年 / 2021年 / 2020年 / 2019年 / 2018年 / 2017年 / 2016年 / 2015年 / 2014年度 / 2013年度 / 2012年度 / 2011年度 / 2009年度
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを推奨したいか」について「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」「C:あまり薦めたくない」「D:全く薦めたくない」の4段階で評価をしてもらい、「A:とても薦めたい」「B:まあ薦めたい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。
調査企業のサービス利用者に、「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」について「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」「C:あまり利用したくない」「D:全く利用したくない」の4段階で評価してもらい、「A:とても利用したい」「B:まあ利用したい」と回答した人の割合で算出しています。
※10段階聴取については、A=9-10回答、B=6-8回答、C=3-5回答、D=1-2回答として割合を算出しております。
商標対象は、回答者数が50人以上の企業です。