過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、LIXILリフォームショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合5位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 5位 | 78.9点 |
| B.営業担当者の提案力 | 4位 | 77.2点 |
| C.施工担当者の対応 | 6位 | 76.2点 |
| D.工程管理 | 78.7点 | |
| E.仕上がり・デザイン | 4位 | 79.2点 |
| F.費用 | 77.4点 | |
| G.保証・アフターサービス | 5位 | 75.3点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:18件
バス・トイレユニットの交換をしたが、工事に3日間かかるとのことだった。実際には2日目は工事の作業はなく、1日目の工事した箇所の接着が固まるのを待つだけだったが、その説明がなかった。
モニター価格で安くなるという割には高かった。他と比べられないようにか、モニター価格は今決めないと出来ないという条件付きだった。
コロナ禍の中、新宿のショップに行きましたが、60分という短い時間制でゆっくり選べませんでした。
トイレの交換は満足したのですが、トイレの壁紙の張り替えは満足できる技術ではなかったこと。
使いやすさのアドバイスがあまりなかった。台所の蛇口の位置とか細かいところが雑だった。
設計、施工内容が作業員に引き継がれておらず、やり直しを命じたことが大小含め3点あった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
施工した業者さんがとてもよかったです。寡黙な印象を受けましたが、聞くととても丁寧に答えてくださいます。かつ仕上がりが非常によくて、また個人的にお願いしたい程でした。
トイレのリフォームをしたが、こちらの希望に合わせて、できることと不可なこと、また、すべきでないことなどをわかりやすく説明して提案してくれた。
二社に見積もりをお願いして選定しました。双方とも評価は良かったのですが、作業会社の印象で決まりました。とても良かったと思います。
営業担当者は清潔感があり、説明や相談も的確に答えて貰えた。作業者は、丁寧で早かった。作業後の片付けもきちんとしていた。
短期間で迅速に対応してもらえました。サンプルを提示して頂き選びやすかったですし、工事もスムーズに進みました。
当初の依頼内容に加え、現場での確認時に新たな提案をしてもらい、より良いリフォームの仕上がりになった。
デザインが豊富で、細かい部分まで選べたこと。ショールームが家からすぐ近くなので、相談しやすかった。
製品メーカーのショップなため、商品知識やショールーム連携、価格面で良かったと思う。
リフォーム箇所の些細な初期トラブルについて、迅速に誠意ある対応をしてもらえたこと。
通常より短い時間でリフォームが終了して、費用、仕上がり共に満足いくものだった。
いろいろ素敵な提案があったりで、いいリフォームができたと思っています。
納得いくまで担当者と打ち合わせを重ねて、概ね希望通りの完成度になった点。