過去5年以内にリフォーム会社を利用したことがあり、かつリフォーム会社の選定に関与した2,678人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、LIXILリフォームショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 5位 | 78.66点 |
B.営業担当者の提案力 | ![]() |
77.46点 |
C.施工担当者の対応 | ![]() |
76.90点 |
D.工程管理 | ![]() |
79.34点 |
E.仕上がり | ![]() |
78.96点 |
F.費用の適切さ | ![]() |
77.99点 |
G.保証・アフターサービス | 4位 | 76.16点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度を掛け合わせて算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 77.76点(第3位) |
※顧客別部門結果はランキングを顧客別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 78.05点(第3位) | |
東海 | ― | |
近畿 | 77.14点(第4位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性 | 77.84点(第1位) | |
女性 | 78.11点(第4位) |
※男女別部門結果はランキングを男女別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
男性営業担当者 | 78.47点(第5位) | |
女性営業担当者 | 76.19点(第4位) |
※営業担当者別部門結果はランキングを営業担当者別に分類したものです。
コメント総数:16件
営業の担当者から施行日、時間について連絡するといわれ待ったが来ない。専門知識を持っていないなど担当を代わってほしいくらいだった。
洗面台とタオル掛けの設置に無理があり、洗面台の扉が開かなかった。タオル掛けの位置を変えたが、壁に不要なキズができた。
アフターサービスとメンテナンスが一部別料金になる説明がわかりにくかった。
従来とはちがった創造性を含めたプランをお願いは出来なかった。
下請け業者の中で、土足で入ってきたものがいて不愉快だった。
施工の遅れがあったが、それについては何の値引きもなかった。
当サイトに掲載している内容はすべてサービスの利用者が提出された見解・感想です。
弊社が内容について正確性を含め一切保証するものではありません。
弊社の見解・ 意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
マンションリフォームの顧客満足度を項目別に並び替えて比較することが出来ます。
良い点
ショールームを実際に見に行くと良いものが目について予算を大幅に超えてしまいそうになったが、同等くらいの他の商品の提案値引き幅の増額等親身になって相談に応じてもらえた。
リビングに飾ってあるものからこちらの趣味や関心ごとを感じ取り、上手く会話を引き出していったのはお見事!主人はすっかり担当者を気に入ってしまいました!
LIXILは居酒屋など行く場所で結構製品をよく見かけていたので、とにかくそこに行ってみたが見ているだけで楽しくなるような例が沢山あり、価格も良心的だった。
大手なので提案の型が出来上がっている事とマニュアル化されているのか抜け落ちがなかったと思う。
浴室のリフォームをしてもらったのですが、床が、冷たくなくて乾きやすいので、助かっています。
作業担当者の説明や施行後の掃除の仕方などわかりやすく丁寧。希望など聞いてもらえた。
換気扇の不具合を教えてくれ、それらを含めてチェックし、丁寧な説明をしてくれた。
提案力が高く、施工も丁寧でした。アフターフォローも充分満足の行くものでした。
こちらの要望と予算をふまえた上で提案が3通りあり、考え、選ぶことができた。
初めてのリフォームだったが、分からないところも丁寧に説明してくれた。