過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,678人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、LIXILリフォームショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合4位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | ![]() | 78.9点 |
B.営業担当者の提案力 | ![]() | 76.7点 |
C.施工担当者の対応 | ![]() | 75.7点 |
D.工程管理 | 6位 | 78.1点 |
E.仕上がり・デザイン | ![]() | 78.5点 |
F.費用 | ![]() | 77.3点 |
G.保証・アフターサービス | 5位 | 75.1点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 71.7点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
新規顧客 | 76.9点(第1位) |
※顧客別部門結果はランキングを顧客別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
関東 | 76.7点(第4位) | |
近畿 | 75.4点(第6位) |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
部門項目 | 部門得点・順位 | |
---|---|---|
水回り | 76.6点(第6位) |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
割合 | ||
---|---|---|
推奨意向 | 86.4% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
割合 | ||
---|---|---|
再利用意向 | 88.2% |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:18件
安くしてくれているので、悪かったとは言えないが、工期はちょっと無理があったかな。もう半日あっても良かったと思う。もっとも依頼者のためを思って無理してくれたのだとは思うが。
出来上がったあとに、他のところもやればよかったと思えるところがあったが、もう少し提案があればよかったと思う。
作業が雑な部分があった。接着剤が壁や床についていたり、カーテンレールがついていなかったり。
見積もり比較の結果不採用と伝えた時の対応がぞんざいで残念な業者があった。
提案された洗面台のサイズが合わず、再注文でかなり日程が長期化した。
材料などをもっと豊富に選べると良かった。予算のせいもありますが。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
リフォーム2回目でしたが、前回のリフォームの施工の悪さを見つけてくださって、しっかり直してから施工してくださいました。また、細かな提案もあり、希望通りのリフォームになりました。
どのようにリフォームしたいのか自分でもよく考えがまとまっておらず、迷走したが、そのたびにサンプルを取り寄せたり、見積もりを作り直したりして、最良の提案をしてくれた。
こちらの要望希望を叶えるために何度も打ち合わせが出来、様々な提案もしてもらった。出来栄えも満足で施工後気になる所もすぐに直してもらえた。
担当の方に相談しやすかった。マンションの管理組合に提出する書類など、お願いしたことに対して迅速に対応してくださった。
メーカーに直接依頼したことで、幅広い選択肢から選ぶことができ、商品についても細かく説明してもらえた。
リフォームはどこの会社にお願いしたらよいかわからなかったので、わかりやすく、良かった。
LIXILの看板を背負っているので安心して利用できたこと。工期が予定より早く終わったこと。
リクシルのショールームで紹介してもらったので複数社に相見積もりを取りやすかった。
初めてのリフォームでしたが相談しやすく、仕事も丁寧でしたので満足しています。
とにかくデザインがかっこよく気に入ったので決めた。完成度も高くて満足した。
リフォーム中の引っ越し段取り・転居先の紹介・手配 等付帯サービスの充実度。
こちらのイメージするものを、的確に形にしてくださり、120%満足している。