過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,998人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、LIXILリフォームショップを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合位
評価項目 | 順位 | 得点 |
---|---|---|
A.営業担当者の接客力 | 5位 | 78.7点 |
B.営業担当者の提案力 | ![]() | 76.8点 |
C.施工担当者の対応 | 4位 | 75.9点 |
D.工程管理 | 5位 | 78.4点 |
E.仕上がり・デザイン | ![]() | 78.9点 |
F.費用 | ![]() | 77.3点 |
G.保証・アフターサービス | 5位 | 75.2点 |
得点 | |
---|---|
他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 72.5点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
コメント総数:17件
自社製品についてもう少しちゃんとした説明が欲しかった。ショールームにも行ったが後からわかったことが多すぎて改善の余地があると思った。
担当者と行き違いがあり、思っていた設備が説明したのにもかかわらず不足していたのでもう少しすり合わせが必要だった。
完成のイメージが3Dとかで提示するようなシステムがあると壁紙などイメージしやすい。
施工業者のミスを指摘しても対応が遅く、その場をつくろうものでしかなかった。
希望したものと異なるものが見積もられていた。品番を間違えていたとのこと。
事前に要望事項をまとめておいて、営業担当に着工時に伝えておくべきだった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
職人は感じの良い方が多かった。思っていた設備が不足していたが、その後不足の設備の設置対応があったのでなんとか思い通りのリフォームになった。
ショールームでの製品説明が受けられたので製品の詳細がしっかりと理解できた。仕上がりのイメージもつかむことができた。
当初の依頼以外に、私たちが気付かない部分を営業担当者の方に新たに提案して頂き、より良いリフォームが出来た。
施工依頼から一定期間内にリフォーム案件を視察にきて、見積もりを出す約束をきちんと守り、説明も明確だった。
トイレのリフォームだったが、便器や手洗い場、トイレットペーパーホルダーや収納などの選択肢が多かった。
デザインだけではなく、エコや暮らしやすさを意識し、家族みんなの希望が叶う提案をしてくれた。
あまりイメージしていない壁で、リフォームしてみたら最初から施してあったように馴染んだ。
提案内容もこちらの要望を汲んでもらった内容であり進め方、施工も安心して任せられた。
引き出しの仕切りをこうしてくれという細かい要望も聞いて改善してくれました。
想像していたよりも短時間で完了した。他業者の半分の料金(見積り)だった。
リフォーム後、アフターケアのサービスも受けました。親切で良かったと満足です。