過去5年以内に自身が居住するマンションのリフォームを行い、リフォーム会社の選定に関与した5,774人による、マンションリフォーム別 比較・評判の内、三井のリフォームを選んだ利用者の声や各項目の得点を紹介。
総合
位
| 評価項目 | 順位 | 得点 |
|---|---|---|
| A.営業担当者の接客力 | 79.4点 | |
| B.営業担当者の提案力 | 77.5点 | |
| C.施工担当者の対応 | 76.9点 | |
| D.工程管理 | 78.6点 | |
| E.仕上がり・デザイン | 79.3点 | |
| F.費用 | 77.1点 | |
| G.保証・アフターサービス | 76.1点 |
| 得点 | |
|---|---|
| 他者推奨得点 当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果の平均スコアから算出した得点です。 | 73.6点 |
※総合得点は上記の評価項目に利用者ニーズに基づく重要度の掛け合わせ、他者推奨得点を加味して算出しています。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| デベロッパー | 77.3点(第2位) | |
※業態別部門結果はランキングを業態別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 関東 | 77.8点(第2位) | |
※地域別部門結果はランキングを地域別に分類したものです。
| 部門項目 | 部門得点・順位 | |
|---|---|---|
| 水回り | 77.5点(第3位) | |
※リフォーム箇所別部門結果はランキングをリフォーム箇所別に分類したものです。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 推奨意向 | 90.9% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを友人・知人に推奨したいか」の回答結果から算出した割合です。
| 割合 | ||
|---|---|---|
| 再利用意向 | 92.6% | |
※当調査における「どの程度その企業のサービスを再利用したいか」の回答結果から算出した割合です。
コメント総数:15件
国の補助の説明があったが、全く対応されなかった。都や市の補助の説明はなく、自分で資料を集めて申請した。
3ヶ月後、1年後の点検サービスが、こちらから催促しないと来なかった。
費用が高い。アドバイスが少なかった。
当サイトで掲載しているすべての情報やデータは、当社の調査に基づいた結果から作成したものとなりますが、
サービスへの感想については、サービスの利用者が提出された見解・感想となっており、当社の見解・意見ではないことをご理解いただいた上でご覧ください。
良い点
担当者の提案力の高さと、対応の柔軟性。こちらの意見をしっかりと聞いた上で、予算内に収まる最適なプランを提案してくれた。
家具を置きながらのリフォームでしたが、適切に対応していただけました。
物件購入と同じグループなので、信頼感がある。保証が手厚い。
提案力の高さと費用の納得感。アフターフォローの手厚さ。
工事そのものは概ね満足でした。施工業者は良かった。
専門知識のレベルが高く、提案・アドバイスが的確でした。
値段相当だった。希望に合った内容だった。
注文通り使いやすいキッチンに仕上がった。
思い通りに仕上がり、大変満足しています。
提案が適切で、希望がほぼ叶えられた。
金額は少し高いが、内容は良かった。
担当者の提案力と、アフターサポート。